※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにー
妊娠・出産

妊娠29週2日で切迫流産のため入院中。子宮頸管短く、出血もあり再入院。37週まで安静にして赤ちゃんが生まれるのを待ちたい。不安でメンタルが不安定。

現在妊娠29週2日です。
子宮頸管が2.2cmになり、切迫流産〜早産のため、21週より入院中です。
一時は3cm以上になり点滴も下げ退院しましたが、退院した日の夜に張りがひどくなり翌日診察したところ子宮頸管が1.9cm、その上出血もあり、早産マーカーも陽性のため再入院、絶対安静中です。

今日出血が少し増えたため、内診したところ、子宮頸管が張った時で1cm、張らなければ2cmということでした。

産まれてしまうのではないかと不安で不安でたまりません。
なんとか、37週まではお腹の中で育ってほしいので、
切迫でこんな状況でしたが大丈夫だった!というお話あればお伺いしたいです!

すぐに泣いてしまい、メンタルぼろぼろです。。

コメント

はるる

私も28週から入院中です!
何だかんだいいながらここまで来ました!😊
軽々しくは言えませんが病院にいれば安心だと思います☺️
私も泣いてばかりで1日1日が長くて、やなことばっかり考えてしまってました😭
なった人にしかわからない辛さがありますよね😢

• あにー

あにー

ありがとうございます。
    考える時間が多いせいかマイナスにばっかり考えてしまいます…
    自分でできることは安静だけなので、先生を信じて頑張りたいと思います😭✨

• 6月15日
  • はるる

はるる

体調が悪いわけではないからこそ安静が辛いですよね😭
    ベビー服などネットでみて気を紛らわせてました!

• 6月15日
  • あにー

あにー

ベビー服を見る余裕もなく…全く何も考えれない状態です。
    でもそう言ってても赤ちゃんにも良くないという自覚はありますので、前向きにいきたいと思います!!

• 6月15日
  • はるる

はるる

べびちゃんが外の世界に出ても生きていけるくらいのおっきさになってきたら少し気持ちにも余裕が出てくると思います😊
    もう少しです、べびちゃんは意外と強いので大丈夫ですよ💓

• 6月16日
いちご29

私も24週から38週目までずーっと1度も退院すること無く入院生活でした。
毎日マグセントが相棒で24時間差しっぱなしの点滴にもうんざり。
私の場合、シャワーすら浴びれずシャンプーも部屋でやる始末……。
御手洗だって、部屋にポータブルトイレ設置されそこでやる。
本当に辛い毎日でした。
泣いて、泣いて電話の向こうの旦那に当たり散らす。
一層、点滴取って逃げたいとも考えました。
でも、胎動感じる度にこのこの為だ!頑張ろう!と言い聞かせ絶えました。

産まれてきたら頑張って良かったと思えますよ!
いっぱい自分を褒めて下さい!
大丈夫です!
乗り越えれます!!

• あにー

あにー

ありがとうございます!
    私もシャンプーも車椅子、産院のため個室なので行動範囲はその中だけです…。
    旦那に当たってしまいますよね。
    母にもすごく当たってしまいます。
    胎動はすごく感じるので励みに頑張ります!

• 6月15日
ひなころ

私も二人目のとき、30週から入院でした。
アニーさんとは時期が大分違って参考になるかは分からないですが、入院時2cmで、点滴してても張る時があり、張り止めの量も少しずつ増え。。
35週から0になってました💦ですが!産まれたのは40週2日です(笑)退院せずに産んで帰るとみんな思ってたのに、産まれたのはその1ヶ月後!そして3,000gオーバーでした!
絶対とは言えないですけど、大丈夫!赤ちゃんのタイミングで、出てきてくれますよ。
入院中にはなかなか思えなかったですが、上げ膳据え膳の暮らしはもう出来ないです(笑)点滴も辛いし差し替えも痛いし良いことなんて少しもないですけど、一人じゃないですよ!
私ももしかしたらもうすぐ入院仲間になるかも知れないですが、応援してます!
赤ちゃんと二人で、頑張って👊🌟

• あにー

あにー

ありがとうございます!
    40週だったんですね!
    みんなそれぞれだとはわかっていますがとても励みになります😢✨
    私も今日また点滴が上がってしまいました…。
    そうですよね!1人じゃないですよね💦ついつい1人の気になりますがお腹の中の胎動を、感じながら頑張りたいと思います。

• 6月15日
h_k❤︎

私も1人目の時22週で3センチ切ってから自宅安静でした🏠むしろ自宅安静でいいのか疑問だったし今産まれたらと不安でよく泣いてました😢
2週間ごとに数ミリずつ短くなり...でも里帰り予定だったので34週で電車5時間乗って帰ったら、地元の産院で13mmだったので絶対安静でした💦産まれたのは38w6dでした😊
今回は35週で初めて安静と言われましたが2人目でも40w3dでした!
正直個人差とか体質とかあると思いますが、頑張って下さい‼︎😣✨✨

• あにー

あにー

ありがとうございます!
    自宅安静だったんですね💦
    13mmから、5週間‼️
    それぞれ違うとはわかっていますが、励みになります!
    頑張って安静にしたいと思います!

• 6月15日
ゆり

私は22週の時に頚管長25mmで自宅安静と言われ28週までひたすらベットの上で過ごしていました。
29週の時に16mmになりNICUのある大きな病院に転院になり入院し、33週の時には頚管長12mm、それでも点滴もせずリトドリン内服のみで、その後10mm、8mmと段々短くなっていき36週0日の退院時はほぼゼロでした🙄笑
そして子宮口も4センチ開いてました。
それでも退院していいよー!って感じで不安ながらも退院したら案外出てこないもので、、、
出産は38週6日でした❁
それもかなりの安産でした!!

大丈夫です。
赤ちゃんもきっと分かってます☺️
いい子いい子でお腹の中にいてくれると思います。

と言っても不安ですよね、、、。

これから暑くなってくるので体調崩さないようお過ごしください😌✨

• あにー

あにー

すみません💦返信ができていませんでした😭
    ありがとうございます!
    子宮頸管が短くても点滴ではなかったんですね…張りはなかったんですか?
    本当に1日でも長くお腹の中にいてほしいです‼️

お気遣いありがとうございます😊

• 6月18日
Bambi♡

わたしは2人目21週から頸管2cm.一時は7mmまで行きましたが伸びても1.7cm程でしたが、なんとか入院せず38w5dでした!
破水、陣痛さえ来なければ頸管が短くてもお産には繋がりません!

今回も、シロッカー後3cmのままずっと今もいます。お腹張りまくりますが、張りやすいので予防もできず普段通り過ごしてます抱っこばかり😭
なるようにしかならないですねこればっかりは💦💦
でも信じるのみです!!

• あにー

あにー

ありがとうございます!
    入院しなかったんですね!
    私は点滴しているのにも関わらず、お腹の張りも頻回で、そこも不安です😢

Bambi♡さんも上のお子さんがいらっしゃるのであればなかなか難しいかもしれませんが、あまり無理なされずになさってください。

• 6月16日
マリメ

入院辛いですよね私も18週から自宅安静し23週で入院となり現在同じく29周を迎えました!とりあえず30週目指して頑張ってきましたようやく来週で30周入ります!これまでも長かったのにまたそこから生産期まで長いですよね😭私も経管1.5cmと短め点滴してても張りも多く毎日不安です。せめて生産期まで絶対大丈夫っていう保証が欲しいですよねそれならいくらでも入院頑張ってやるのにって思います。安静の入院生活も辛いけど常に不安に怯える生活の方が辛いですよね凄いわかります😓

• あにー

あにー

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    同じですね!本当に張るたびに不安ですよね…私は今出血もありさらに不安です。
    本当に辛いですが、お互い赤ちゃんのために入院生活乗り越えましょうね😊

• 6月16日
こー

私も昨日から入院してます。
明日から29週になります。
昨日の時点で子宮頸管は1.3㎝です。
先程少量の出血がありました。

アドバイスとかではないですが、予定日も近いので、コメントさせていただいました。
私も不安です。
一緒に頑張りましょう!

• あにー

あにー

ありがとうございます。
    本当に不安ですよね…😢
    安静にするしかありませんが、お互いに元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね🙌🏻

• 6月18日
  • こー

こー

とにかく安静に!
    1日でも長く赤ちゃんがお腹の中にとどまれるよう、頑張りましょう!

• 6月18日
  • あにー

あにー

本当に1日1日ですよね!
    それがまた長いのですが…
    ご飯は食べていますか?
    私は入院してから食欲が全くなく、自分の体重は増えないのですが、赤ちゃんに少しでも大きくなって欲しくてご飯を食べるようにしています!

ちーさんもしっかり食べて体力つけましょうね😊

• 6月18日
  • こー

こー

私の場合、赤ちゃんが小さめで、私自身の体重も妊娠前と比べて-2キロなので、お腹は空きませんが、無理矢理食べてます!
    動けないし、不安だしで食欲は出ませんが、しっかり食べて行きましょうね!

• 6月19日