※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

愚痴です。離乳食大好きな息子。おっぱいももうほとんど飲まず、卒乳し…

愚痴です。聞いてください。離乳食大好きな息子。おっぱいももうほとんど飲まず、卒乳しました。そして、今日ずっと飲んでいなかったお酒の解禁日。妊娠中にいただいたスパークリングワインを、主人と今日開けようと約束していました。
私はピンチョスを用意してものすごく楽しみにしていました。
息子を寝かしつけてリビングに戻ってくると、夕食時にすでに晩酌していた主人は寝ていました。
カチン、ときてしまいましたが我慢して、「ボトル開けてくれる?」と起こすとダルそうでした。
イラつく気持ちを抑えながら冷蔵庫に冷やしてあったピンチョスとスパークリングワインを出して準備していました。
主人はゴロゴロしたまま。
私、ずっと妊娠中から今までお酒飲めなかったのに…。
この日をとても楽しみにしていたのに、主人に台無しにされて、静かにブチ切れてしまいました。

ワインは開けましたが、私の気持ちはイライラしたまま。
それを察した主人は、ワインを少し飲んだらたばこを吸いに外に行ってしまいました。
私が妊娠中、授乳中でもたらふくお酒を飲んでいた主人。
少しは私のことをねぎらってくれてもいいのに、と虚しくなりました。
そして、今1人で飲んでいます…。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もこの前ケーキ買ってきて寝かしつけたら一緒に食べようねって言って寝かしつけてから夫を見に行くと寝ていて食べようよって声かけたら、んーと微妙な返事からの眠いとぽつりと言われておやすみって言うと不機嫌そうに食べるってと言われたのでもういいから寝たらとその場を去りました笑

そして一人で食べました😂

• ゆあ

ゆあ

なんか、淋しいですよね。
    こちらの気持ちを台無しにされて…。
    もう、何でも1人で楽しもうと思いました。

• 6月16日
まま

ほんと男って気が気ないですよね
男は何一つ変わりなく暮らせれてるのに
そのくらい気効かせて起きとけやって話ですよね
その分こっちは色んなことを我慢したり生活を変えたりしてるのに

• ゆあ

ゆあ

本当ですね。
    結婚、出産、子育て。いつも自分を犠牲にしているのって女ですね。
    どんどん主人が嫌いになります。

• 6月19日