※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
妊娠・出産

藤田産婦人科での出産経験や費用、部屋の様子、先生について知りたいです。

奈良県香芝市にある藤田産婦人科内科で2人目の出産を希望してます☺️✨
藤田産婦人科で出産された方や検診などを受けた方に質問です🙊
出産費用は出産育児一時金を抜いての差額どれくらいだったなど、部屋はどんな感じで先生はどのような方かなど些細なことでも構いません!
何か知っている事があれば教えてください😓
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あんぱん

藤田さんで下の子を出産しました🤗
1年前なので記憶が曖昧ですが…
出産費用は一時金を抜いて2万いったかな?くらいでした!
知り合いは一時金で収まったって言ってました!
部屋は完全個室(広くもなく狭くもなくってくらいの広さです)トイレもついてますがシャワーはついてません🙆
あと確かベッドからコードが遠かった記憶があります。
ちなみに和室もあった気がします!
先生は体重管理が厳しいです😭
一見怖そうに見えるんですが、すごく良い先生でしたよ✩°。⋆
質問もすればきちんと答えてくれます!
そしてご飯が美味しかったです🤤
次また産む事があればまたここで産みたいなーって思える病院でした🤗
藤田さんは人気で分娩予約が取れにくいみたいなので早めに受診するのがオススメです🙋‍♀️♥

• ポコちゃん

ポコちゃん

情報ありがとうございます♪
    1人目で体重増えすぎで難産だったので
    厳しいくらいが私には調度いいです😭笑
    ご飯が美味しいのは嬉しいですね✨
    予約取れにくいんですね!
    明日行くことにします🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 6月16日
  • あんぱん

あんぱん

私も1人目の時は体重増えすぎ、2人目の時も藤田さんは体重管理厳しいのに増えるからよく怒られてました😂
    でも1人目よりはちょっとだけ体重増加抑えられました🙆(笑)

あと夜食が毎日、おやつが入院中に2回だったかな?出ます☺︎︎
    お祝い膳とかはないけど毎日普通に豪華なボリュームのあるご飯でした😳
    私も一応、写真貼っておきますね♬︎♡

助産師さん達も優しい方ばかりでした🥺♥
    母子同室も2日目からか3日目からだったかな?選べたと思います✰*。
    検診もそんなに長く待った記憶もないです!
    分娩費用と検診費用は安いのにめっちゃ良いとこなのでほんとにオススメです!
    分娩予約取れるといいですね💓
    元気なお子さん産んでください😊♥

• 6月16日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

お写真ありがとうございます❤️
    ほんとに美味しそうでヨダレが…🤤笑

体重管理難しいですよね💧
    夜食が出るのは母乳だとすごく助かりますね!
    母子同室もすぐじゃないのが嬉しい♪
    分娩予約取れるかドキドキですが朝イチで行って聞いてみます!!

たくさんの情報ありがとうございます✨
    頑張ります😤💪

• 6月17日
時代の波に乗れない

1人目も2人目も藤田で産みました✨✨

まず、妊婦検診での自己負担はほぼありません。
血液検査しても自己負担なかった記憶が🤔
私はほぼ毎回張り止め防止の薬を処方されてましたが、それでも自己負担は1,000円くらいだった気がします😊

先生は体重管理には厳しいですが、聞けばなんでも答えてくれるし、凄く良い先生です♥️

出産費用は1人目で+3万、2人目で+5,000円くらいでした✨✨
ただ、私は破水から始まったり、貧血だったり、吸引分娩だったりしたので、それがなければ一時金に収まる方もいると思います😆

部屋は通常の部屋以外に和室が1室、トイレが共同の部屋が2室あり、和室は少し高く、トイレ共同の部屋が少し安いです。
一応希望は言えますが、空いてたら…って感じです💦💦

ご飯がとにかく美味しくて、毎日本当に幸せでした♥️♥️
お祝い膳やマッサージなんかはありませんが、毎日ボリューム満点の食事だし、お土産ももらえて自己負担も少なくて…と最高です😊

人気なのと、先生が一人なのですぐに予約が埋まっちゃうので、早めの受診をオススメします!
写真はある日の朝食です😋🍴

• ポコちゃん

ポコちゃん

情報ありがとうございます✨
    しっかりしているのに費用安くてびっくりです😳
    1人目高田市民病院だったのですが+12万でした😭

部屋はその時次第って感じなんですね♪
    ご飯美味しいのは嬉しい❤️
    明日行くので予約取れる事を願って行きます💧

お写真まで添えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月16日
yskhrh

グッドアンサーが既に選ばれてますが、もしよかったら参考にしてください💕

1人目ですが、3月に藤田産婦人科で出産しました。

会社の上司のお子様が藤田さんで出産されていて、おすすめして頂いたので決めました🥰

体重管理には厳しいと事前に聞いていて、最初の健診で先生にも+10kgまで!と言われていたので体重が激増しないように気をつけて過ごしました。何とか10kg以内に抑えました!笑

「先生がドライで怖い」と仰る方もいらっしゃるようですが、的確に診察して下さり質問にもしっかり答えて下さるので、ぐーたらで無知な私にとっては安心感があり心強かったです☺️

健診でお金を払ったのは、張り止め薬を処方してもらった時と血液検査や感染病検査があって妊婦健康診査補助券の額面内で収まらない時のみで、ほとんど追加で払ってません。

3D・4Dエコーなどの設備はないので一般的な白黒のエコーですが、毎回エコー写真は頂けます。

私は一時金+3万弱ほどでした。
1人目だと入院期間が1日多いからですかね?あと、おっぱいの張りが強いのを和らげるのに漢方薬を処方してもらったので、その分も多少はあるかもしれません。
ちなみに平日夕方、吸引分娩などイレギュラーなこともない出産でした!

私が入院したお部屋は洋室で、トイレ・洗面台・冷蔵庫・ポット・テレビ・小さいテーブルと椅子2脚・鍵付きのロッカー・円座クッションがありました。

既に回答されている方が仰っていましたが、ご飯がとにかく美味しい上に量が多い!笑
結構大食いな私でも食べ切れず残してしまうことがありました😂でも、本当に美味しくて入院生活での密かな楽しみでした💓(毎食のご飯を写真に撮っては家族に送っていたほどです。笑)

お部屋にお風呂はなく共用のシャワールームがあります。シャンプーなども置いてありますし、ドライヤーもあります。
またシャワールーム内にある洗濯機・乾燥機も無料で使え、洗濯洗剤も置いてあります。

初産だったので不安なことも多かったですが看護師(助産師)さんは皆さんとても優しくて、分からないことはすぐに質問できる雰囲気で本当助かりました😊
あと、藤田先生は毎朝部屋へ顔を出して下さり様子を見に来てくれます。

とても人気の産院で早めに受診しないと分娩予約が取れないこともあるようなので、お早めに行かれることをおすすめします✨

これから暑い日々が続きますがお体に気を付けて、無事にお産を迎えられますようお祈りしています💕

• ポコちゃん

ポコちゃん

たくさんの情報ありがとうございます✨

無事予約が取れました❤️
    でもほんとに多いみたいでギリギリでした💧

先生も怖い方と思っていたけれど
    全然優しく丁寧に教えてくれ
    つわりのことや心配な事はないか聞いてくれるいい先生でした☺️
    上の子を連れてったのですが
    子供が好きな方なのか息子を見る顔がたるんでました🤣

シャンプーや洗剤の消耗品を置いてあるのは、すごく助かるし洗濯もできて便利ですね🎶
    1人目の時は母に持って帰って洗ってもらったりして大変だったので💧

いつ見てもその料理のボリュームには驚かされますね!笑
    子供の顔を見るより、料理を食べるのが今は楽しみになってきつつあります…笑

たくさんの情報とお写真ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 6月20日