※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
ココロ・悩み

子育てと仕事で大変。休息を取る時間が欲しいと思っています。

疲れた。
しんどい。
6月から17時までの時短社員になりました。
ワンオペです。。。

17時に仕事終わって迎えに行って、ご飯作って18時半までには食べさせて。片付けて、お風呂入れて寝かしつけて。
連絡帳書いて、翌日の準備して、翌日の仕込みして。
朝も早くから支度して、起こしてご飯食べさせて、着替えさせて、準備して。ゴミ捨てもあるし。

で、週末子どもの面倒みて。

え?みんないつ休んでるの?
いつ1人の時間あるの?

もう体も心も悲鳴あげてるんだけど…

コメント

deleted user

すごい大変だと思います。
旦那さんは頼れませんか?
15時までの時短とかは出来ないですか😓?

ちゃん

お疲れ様です。
うちも似たような時間です!
1人の時間はないです笑
疲れるけど自分で選んだ事なので仕方ないと思ってます😂

☺︎

1人の時間なんてありません😂
私も17:00までの時短で復帰して約2年…

この半年ぐらいは旦那の帰宅が少し早まったのでまだマシですがほんとにはじめは平日喋らないぐらいワンオペでした😂
とにかく毎日を終わらすのみです!(笑)

まりな

ワーママすごい疲れますよね
毎日お疲れ様です
私も4月から時短復帰しました。

旦那さんは協力してくれますか?
本当、無理しすぎるとゆいままさんが倒れてしまいますしその方がより大変なことになるので旦那さんにもう少し頑張ってもらいましょう。

私は自分のやってる家事、育児内容ぜんぶ紙に書いて旦那に見せて旦那がやれることは振り分けてます。

うちはゴミを集める、捨てる
食器洗い
乾いた洗濯を畳む
保育園のオムツ名前書き
子供をお風呂に入れる
このあたりは旦那にやって貰ってます。
共働きなら、うまく分担しないと自分がパンクしちゃうので、ぜひ一度話し合ってみてくださいね。

あと、私は平日休みのある仕事ですが、たまに休みの日に保育園預けてリフレッシュしてます
土日休みなら、月1とかたまに土曜日保育を利用してみたらどうでしょう