※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグで吸う感覚がつかめない。他メーカーのスパウトマグで練習した方が良いか、慣れれば身につくかどうか。

リッチェルのいきなりストローマグ で麦茶練習してますが、オエってしたり吸うってことがわからないみたいです。
違うメーカーでスパウトのマグマグとかから練習した方が良いですか?
それともだんだん慣れれば吸う感覚が身につくものなんでしょうか?

コメント

mama👧💜

最初はそうですよ!うちも同じの使ってました!最初は吸えなくて娘も嫌がってたので一回やめて日にち経ってから再挑戦したらあっさり飲めました(笑)リッチェルが一番いいと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    ではうちも買い足さないでリッチェルで練習します❤️

• 6月15日

5ヶ月少し前からストロー練習して、2週間くらいでマスターしました!
初めはカミカミしたり、全然吸ってくれなかったのですが、ある時急に吸えるようになりました!😊
スパウトは使う期間も短いし・・・と思って練習してません😅
毎日少しずつやっていたら、吸えるようになるかなー?と思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね、使う期間短いから買うのもったいないなあって思ってました!吸えるようになる姿はやく見たいです✨笑

• 6月15日

退会ユーザー

吸うけど口から出る量も多くて、飲めてるのかわかりませんが・・・まぁ、潤す程度飲めてればいいか!って感じです(笑)

• 6月15日