※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiimama
お仕事

子供を連れて英会話を習いたいが、アフター5に習い事を始めるか、親子で行くか悩んでいます。京急線沿いにお教室があるといいです。

仕事で英語出来たらと思い、英会話を習い始めたいと私自身が思い始めたのですが
子供を保育園に預けてアフター5で習い事を始めるか

ついでに子供を連れて行って習わせる事が出来るのか

と悩んでおります。


子供は預ける為に習い事させると言う感覚なので、メインは私です。


アフター5で子供を延長保育させて習い事に行くべきか

それとも親子で習いに行くかどちらの方が良いでしょうか?

また親子で行くならどんな所がありますか?

京急線沿いで品川~川崎区間にお教室あると嬉しいです。



また、時短勤務も3歳までなのでその間に習得したいので
今からを考えているので、大きくなってから習いに行けば~1歳は早い~と言うお話は無しでお願い致します。

コメント

ゆきんこ☆★

関東住ではないので
教室は分かりませんが、、

いずれ子供にも英会話の習い事をと
思っているのであれば
一緒にできる方がいいかな!と思います(^o^)
小さい頃からやってるほうが身につきますし(^^)

ただ集中出来なさそうなら
預けてマスターします!
そうすればお金かからず
子供に教えてあげることができますし♡

  • miiiiimama

    miiiiimama


    コメントありがとうございます。

    一緒の方がせっかくなので良さそうですよね🎶❤

    マスターしたいのが医療英語になるので、日常会話教えられるのか心配ですが( ˊᵕˋ ;)💦

    同時に通えそうなところ探してみようと思います。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

お仕事じゃなくて延長保育使えますか?

うちの市はダメなので🙅‍♀️

  • miiiiimama

    miiiiimama

    コメントありがとうございます。
    仕事上で必要なので
    と言うのは多分大丈夫です。

    保育園の方も私立なのもあり、少し緩いかもしれません。

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊
    それなら大丈夫そうですね😃

    うちは9月から1年間、中国語講座に子ども2人連れて夫婦で参加する予定でいます🙋‍♀️
    他の方もいる講座になるので、参加してみて子どもが騒いでしまうようなら主人だけにして私は辞めようと思ってます😅

    お子さんまだ小さいので、静かにしてるのは難しいと思うので、マンツーマンレッスンとかの英会話スクールなら通いやすいんじゃないですかね🤔
    1時間のレッスンを週一回とかではなく、30分のレッスンを週二回とかの短時間複数回タイプの方が良いのかなと思いました!
    良いところが見つかると良いですね💓

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プロフィール見させてもらいました✨

    抱っこ紐は何を使われてますか⁇
    参考にさせていただきたいです🤲

    • 6月16日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    お子さん2人連れてレッスンとはまた大変ですね( ˊᵕˋ ;)💦

    子供連れて一緒に同じレッスンをと言うより私は子供は子供で習わせている間にレッスン受けようと思っています。
    ベビーレッスン中に受けられるママパパ用レッスン的なものです。

    母子一緒は多分授業にならないと思うので💧

    中国語頑張ってくださいね。

    • 6月17日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    抱っこ紐はサットフィット使いました。今でも使えるのですが子供が暑くて嫌がるのでもう使えないです。

    アップリカのイージータッチフィッタも良いので悩みましたよ‼️

    プロフわざわざ読んでくださりありがとうございます。

    • 6月17日
もん

通院と誤魔化して延長保育利用するというのは如何でしょうか?
自分の習い事というと保育園側はよくない印象を持ちますので💦
わたしも私用の時は通院と言ってます。予約のないとこだから時間が読めないと。

  • miiiiimama

    miiiiimama

    コメントありがとうございます。
    仕事上で必要なので
    と言うのは多分大丈夫です。

    保育園の方も私立なのもあり、少し緩いかもしれません。

    私用時は通院と言っているんですね‼️
    さすがに毎週は使えないのでお話はしようと思います。

    • 6月16日
  • もん

    もん

    うちも私立園ですが、保育園の概念?みたいなのは公私一緒と思います。薬が1週間しか処方されないと言ってましたよ。

    • 6月16日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    そうなんですね。
    もしかしたら私のその園だけ
    園内統一で黙って目をつむって預かってくれる柔軟性を持ってくださっているのかもしれません。
    明らかな私用は断られますが

    仕事必須になり、社員強制まで行かなくてもいつかは絶対なのですが~と伝えたら可能性はあるので。

    • 6月17日