※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

ギャンブルで借金し、離婚。実家で感謝しつつもストレス。保育園と仕事探し中。子供を愛しつつも不安と後悔。

ぜんぶ自分が悪いし、親に甘えた楽な生活してるし、もっともっと大変な人は沢山いるのはわかってるけどここでだけ話させてください😭

2人目妊娠中に結婚前からギャンブルで借金してるのわかって、子供2人なんてとてもじゃないけど育てられる額じゃなくて
義両親に言っても縁切った知らない関係ないで旦那も私もLINEブロックされて
やけくそになったのか勝手に仕事辞めてきて
別居したら音信不通でどこで何してるかもわかんなくなって
やっと見つけたと思ったら家の家電ぜんぶ売り払って使ってて
3月にやっと離婚して

別居中から実家にタダで住まわせて貰って
ミルクとかオムツ頼んでなくても買ってきてくれるほどで
感謝しかなくて当たり前だし何か言える立場にもないのは重々承知だけど
贅沢だけど色々ストレスに感じちゃって
でも同じ土俵に立ってないから話し合いすらする権利私にはなくて

私が1人で2人の相手しててんてこ舞いでもすぐそこで見てるのに手伝ってくれなくて、だったら本当に1人の方がイライラしないのにとか
でも本当に1人だったらもっと大変だろうなとか
自分の子供なんだから自分で見て当たり前じゃんとか
ずーっと心の中でだけ文句言って、すぐ否定しての繰り返しで疲れた。
疲れたとか大変とか親に迷惑かけてる私が言っちゃいけないし。

はやく保育園見つけて仕事復帰してお金貯めて部屋探して3人で住むのが1番なのはわかってるけど、空きが本当になくて仕事も出来ない。

産みたくて2人産んで、親自分しかいないから共感する相手いなくて当然だし、ギャンブル男だって見抜けなかった自分が悪いし。
なんかもう子供は大好きだし離れなくないし毎日可愛くて幸せだけど2人が寝ちゃえば不安と後悔と寂しさでおかしくなりそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしょうか、、?
なにやら色々と大変ですね😥
とりあえず、その状況で頑張ってるのすごいと思いますよ!どうか自暴自棄にならないでください✨☺
わたしも沢山親には迷惑かけましたし、今考えると本当に子供だったなって思います。でもいいんじゃないですか。親子ですし家族ですから。ましてや孫の面倒見る親なんて沢山いらっしゃると思いますし!
ギャンブルで借金は確かに縁切りたくなりますが、、💦
保育園は激戦区でしょうか?また仕事先は内定など頂いてますか?

• みさと

みさと

親に迷惑かけてる側なのに、手伝ってとか何でしてくれないの?とか厚かましい事ばかり頭に浮かんできて本当に自分が情けないです。

育休中なので仕事は預け先が見つかればすぐ戻れます。
    保育園は1歳児の空きがなくて、0歳児は車で片道30分と1時間のところが空いてます。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情けなくなんかないですよー!いいんです、頼って!きっと親御さんも誰かしら頼って育てたはずですよ✨👍
    そうなんですねー😥託児所とかはどうでしたか?わたしは保育園入れなかったので一時的に託児所利用してました!高かったですし飛んで行くお金もありましたが、、
    でも二人分ですし1人は保育園だとしても結構時間かかりますもんね💧
    難しいですね、、親御さんの休みの日にちょっと頼んで働くのは厳しいですかね😥
    それか毎日のように市役所に行って大変さを訴える、、とかですかね🤔
    とりあえずあまり思いつめないでくださいね✨☺

• 6月16日