※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

体外受精での妊娠継続に努力できる方法や内膜環境改善について教えてください。不育症治療中で柴苓湯を服用中で、イントラリピッドも打つ予定です。

体外受精のお迎え周期で、ホルモン補充スタートしてから着床、そして妊娠継続させてあげれてhcgもしっかりのばしてあげれるような方法(努力できることやするといいこと)ってありますか?(>_<)
不育症治療もしていて柴苓湯は処方してもらいました💊
お迎え前日イントラリピッドは打ってもらいます✨
ジンクスでもなんでもいいので教えてください😭

ちなみに、黄体ホルモン補充スタート時の内膜が11mmだったので、このままふかふかにして内膜の環境よくしてあげれるようなこともあれば教えてほしいです😊
よろしくお願いします(>_<)

コメント

☆

体外受精で授かりました!
hagを伸ばしてあげる方法ではないですが…
移植がうまく行った時は移植する前に岩盤浴に行って身体をポカポカにして内膜が少しでもフカフカになるように通ってました^_^
あとは、仕事も減らして大好きな漫画をみたりして好きなことだけやってストレスをできるだけ感じないような生活を心がけていました!
あやみさんも、移植うまくいきますように…✨

• ☆

ありがとうございます😌
    移植する月は週3でいきました!
    負担にならない程度に是非試してください♡

• 6月15日
ころすけ

努力とは別にお金がかかっても良ければ参考までにどうぞ✨
わたしは病院で出された薬とは別で、漢方薬局にて専門医に処方してもらった漢方を一緒に飲んでました✨卵胞期、排卵期、黄体期によって薬を変えてくれて、子宮内膜を厚くする漢方・維持する漢方など、体質改善を含め漢方医には感謝しかないです。採卵周期もホルモン補充周期も漢方飲んでましたよ!
6年不妊治療をし、そのうち最後の2年間は本当にお世話になり、妊娠出来たことをきっかけに漢方は止めました😌💕
ちなみに産婦人科の処方する柴苓湯は、漢方医から言わせると体質に合ってる人以外は全く意味が無いものらしいです。

• ころすけ

ころすけ

お金、恐ろしいほど飛んでいきますよね😓
    3ヶ月で100万ですか?!それはキツイです...。治療期間同じくらいですね、辛さがわかる分応援したくなります😢
    私は採卵6回してます。お腹の子は第1子です..やっと授かったという感じです。まったく興味が無かった漢方という2文字に踏み込む勇気を持てたこと、本当に良かったです😅相談だけなら無料ですし、試飲とかもさせて貰えると思います!夫婦で話を聞きに行ってみるのもいいと思います😊
    今回のお迎えがうまくいきますように🍀✨

• 6月15日
  • ころすけ

ころすけ

不妊治療がなかったらどれだけお金が浮いたことだろう...と頭が痛くなりますよね😓
    わたしは助成金も使い果たしました💦卵巣の一部と両卵管が無く、自然妊娠が出来ない身体なので本当に辛いです💧審査厳しくてもいいからもっと助成してもらえるように法律が変わったら嬉しいですよね😭
    病名を伝えたり今飲んでる薬を持参したりすれば、飲み合わせ等もちゃんと指導してくれますよ!今がホルモン補充周期である事や、内膜の厚さ、移植日の予定なども全て話しておくといいと思います✨
    じっくり話しを聞いてくれるからか、予約制のところが多いので下調べしっかりしてみてくださいね😊
    あやみさんも天使ママを卒業出来ますように(>_<)💕

• 6月15日
ゆずこ

前の妊娠のときは、岩盤浴に週1.2回通って、移植前日にも行って授かりました!
なので2人目のときも、週1ぐらいにはなりましたが通っていましたが、そのときはうまくいかず‥
次の周期は、岩盤浴やめて鍼灸に行くことにしました。鍼灸も、本当なら3ヶ月ぐらいしたらいいみたいなのですが、自宅用のお灸も買って言われたところに毎日やりました。そしたら次の施術のとき、目に見えて足の血色が良くなってるし温かくなってると言ってもらい‥その周期で授かることができました!あとは、YouTubeでヨガの動画を見ながら寝る前に30分ほどやっていました✨

• ゆずこ

ゆずこ

5日後なんですね!
    良い結果になることをお祈りしてます✨
    お灸は貼るタイプでした!煙と臭いが出るのがネックでしたが、お風呂場で換気扇付けてやってました😂
    YouTubeヨガはお金もかからないのでおすすめです❣️

• 6月15日