※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

生後54日の女の子が踏ん張るときに顔を真っ赤にして泣くことがあります。おならやうんちをしたいのか、同じような経験をした方がいるか気になります。

生後54日の女の子です。
便秘ではないんですが、踏ん張ってる時顔を真っ赤にして泣いちゃいます。
おならしたいのか、うんちしたいのか、泣いてる姿みると可哀想で。同じような方いますか?

コメント

あーるん

綿棒とかやりましたか?🤔

• hm

hm

やっても出なくておわります。おならすると泣きます!痛いのかなと!

• 6月15日
  • あーるん

あーるん

息子も離乳食始まってから
    便秘で病気行ってました😢
    5ヶ月の時ぐらいから便秘で
    浣腸をして出してました😭

• 6月15日
  • hm

hm

離乳食はじまったらまた気をつけないとですね😭

• 6月16日
ららら

してましたよ、うちも便秘知らずな子でしたが。ちなみに最近また、ウンチの時顔真っ赤にして泣くことあります!毎日1ー2回するんですが、最近はウンチも固形になってきたからかなーと思いますが、多分力の入れ方が難しいんじゃないですかね?
最近はつかまり立ちでウンチするので、頑張れーってヨシヨシしてます。

• hm

hm

一緒の方いてよかったです!
    力の入れ方難しいんですかね😭いつもお腹さすりながら頑張れと言ってます😭
    ありがとうございます

• 6月16日