※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食の時の姿勢や遊び始めに悩んでいます。改善方法を知りたいです。

離乳食の時の姿勢、遊び始めてしまうことで悩んでいます。

離乳食1日2回になって3週目に入りました。まだ腰は座ってません。
ハイローチェアやバウンサー等に座らせて離乳食あげるんですが、
どうしても起き上がろうとしてきます。
90度より少し後ろに倒してるんですが、腹筋を使って起き上がろうとして顎が下がって離乳食がとてもあげづらいです。
足元を見る感じで顎を引きます。

あと、あーんというと口は開けますが舌も出てきてしまいます。

エプロンで遊び始めたりもして離乳食ほんとあげづらいです、

どうにか改善方法はないかなぁと悩んでます。
うちだけでしょうか、、

同じ様な方いらっしゃいませんか💦?
もしくは、同じ様だったけど改善したという方いたら教えて欲しいです。

コメント

まい

腰が座ってない間は太ももに座らせてました💡
あと、エプロンは遊ぶので使ってませんでしたね。

• み

コメントありがとうございます。
    おすわりが安定するまでは膝の上の方がいいってひよこクラブに書いてあってあたしもそうしてたんですが、膝の上だと、より頑張って起き上がろうとしてしまってダメでした😭エプロン使わないってのもあるんですね⚡️うちは汚しちゃうので必要ですが、口元だけなので手が届かない長さとかにできたら工夫してみようかとおもいます。

• 6月15日
こゆうこ

うちはバスチェアに座らせてあげてますが半分くらいで飽きるのかグズグズしだして、反ったり、指を舐めたりしてすすみません😂
上を向きがちなのでよくむせるし!
1時間くらいかかるので毎回ぐったりです〜!

• み

そうなんですね💦ミルクもすぐ飽きてしまうのでうちの子集中力ないなーと思ってました😭
    離乳食だけで1時間ですか💦うちは今20分ですが、これから量が増えてきたらそれくらいかかりそうです😵

• 6月15日