※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃん◡̈⃝︎
ココロ・悩み

生後2ヶ月の息子が1週間入院することになり、大きな病院での入院生活に不安がある女性の相談です。入院先は小児科がなく、食事やシャワー、抱っこ紐の問題に悩んでいます。生活リズムも整っておらず、不安を感じています。

初めての投稿になります◡̈⃝︎⋆︎*
息子の入院についての質問です。

生後2ヶ月の息子が1週間入院する事になりました。
住んでいる市では治療等が出来ないので隣の大きな市での入院になりますが入院生活がとても不安です...(;_;)

入院先の病院はとても大きな病院ですが、小児科はないので家から必要な物一式で持っていきます。(特種な治療?を主に行っている大きな病院です)
また少しの時間の預かりも一切やっていないとの事で...更に不安になってます。。
入院の部屋が12階と案内されてますが売店があるのは1階のみ。私の食事は出ないので3食毎日売店に買いに行く事になるか、家から少し食料を持って行くか、家族に頼むかになりますが1週間分の食事はさすがに持っていけなく...😢(入院中母が1回、旦那さんが1回は来てくれそうです)
急に何か必要になった時に2ヶ月の息子を連れて12階から1階の移動が大変そうで...😢
入院のために首が座ってなくても使える抱っこ紐、スリングを購入し毎日練習してますがギャン泣き...それでも根気よく家族全員で練習してますが無理そうで...😂💔息子を抱っこしてリュック背負って頑張るしかないですね😣

シャワーも入れますが2人で30分(着替え、髪の毛乾かす時間込)これはどこでも一緒です..かね?
わたしが入ってる間は息子をどこに置いておけばいいか、どうしようどうしよう😢となってしまってます。
生活のリズムもまだ出来てなく、夜中沢山泣いて同室の方に嫌な思いさせないかと入院前からマイナスな気持ちばっかりになってしまい。。(;_;)(部屋では最年少のようです)息子が頑張ろうとしてる中母のわたしがこんな気持ちではだめですね(;_;)頑張ります(;_;)

質問ではなく弱音吐かせて頂きました(´•ω•̥`)

コメント

ぱーら

お子さん入院中は病棟から売店までででもいいのでしょうか💦?
うちの子は小児科に入院しましたが、子供は外に出せなかったので😰
シャワーは病棟によって違うと思います!お子さんもシャワーに入っていい許可が出るか微妙ですね💦体拭きだけとかのところもあるので✋️また小児科じゃないようならベビーベッドなどもないと思うので対応とかしっかり聞いておいたほうがいいと思いますよ!

• ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

回答ありがとうございます。
    そうですよね!感染防止の為とかありますもんね😢そこまで考えてなかったです(;_;)来週から入院なので電話して色々聞いてみようと思います!

• 6月15日

3カ月の時に手術で入院しました💦
私の場合、子どもが下痢気味だったので個室に案内されたので、夜泣いたりした時の心配はありませんでしたが、周りのお子さんでギャン泣きしている子は滅多にいなく、驚きました😭

あと、私たちが入院した病院はベビーカー持込可で置く場所があったのですが、はるちゃんまん♡さんの病院はどうですか?
抱っこ紐が難しいならベビーカーでの移動だと如何ですか??
あとお風呂はその時間くらいでした💦みんな使うので仕方ないと思います😭
シャワー場所は赤ちゃんとお母さん一緒にはいれますか?
一緒なら、空気で膨らむベビーバスを購入して、そこに赤ちゃんを入れて待ってもらうのはどうですか??
赤ちゃんをまず洗う、服を着せて水をはらないでバスの中で待ってもらう😊
一緒に入るなら多少広いと思うので、シャワーの水もかからないと思います‼️

• ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

回答ありがとうございます😀
    個室いいですね(;_;)♡個室が1日8000円と言われたので迷ってます。。一晩泊まってだめなら個室に行こうかなと考えてます😢ベビーカーですね!考えてなかったので聞いてみようと思います。シャワーは一緒に入るように言われてるのでベビーバス作戦いいですね\(◡̈)/ありがとうございます!

• 6月15日
ゆきやまと

うちのは新生児黄疸を含め2歳半まで8回入院しましたよ…😱
基本、旦那さんは平日出張でいないので身の回りは全部あたしだけ…。
義母は免許ないし車で30分はかかる場所なのでお見舞いも来なかったですね。入院って言われて着替えもなにもない状態で来てるので何とか無理言って近くのスーパーに毎回冷凍の焼おにぎりとパスタとカップラーメンを買って過ごしてました。病院にはローソンもあったので寝てからダッシュで買いに行ったりもしましたね。
シャワー付いてる部屋とない部屋もあって、ない部屋の時は2日に1回とかでダッシュでシャワー室行ってました。夜9時までしかシャワーはできませんでした。
毎回入院する度に心折れて…泣いたりもしましたね。
地元でもないから友達もいないし個室だったしやけに孤独感満載😭
何回も入院したけど愚痴も弱音も出ます。出ない人いるのかな…。
頑張らないで自分のペースで愚痴も弱音も吐いてあたしはいいと思いますよ!!
上手く言葉かけれなくてすいません💦

• ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

回答ありがとうございます😄
    なんと8回も...(;_;)大変でしたね(;_;)
    同じくです!うちの旦那さんも月の半分は出張なので今回も荷物大量で移動時間もかなりかかるので送迎を実家の両親にお願いしました。。
    私も息子が寝てる間にコンビニに行くのもありかなと思ったんですが入院のしおりに、お子様が寝てる間でも1人にしないでくださいと記載があり...(´・・`)泣 わかります😢入院する前から泣きそうで...😢ありがとうございます!頑張ってきます!

• 6月15日