※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん⑅︎◡̈︎*
子育て・グッズ

おしゃぶりを使って1ヶ月経ち、息子がくわえたまま手を離すと出してしまいます。息子に合わないのか心配です。同じ経験をされた方いますか?

寝かしつけにおしゃぶりを使うようになって1ヶ月経ちます。毎日ではなく週に3~4回ほど使っています。

くわえてからしばらくは手で押さえてないと出してしまいます。
初めの頃は慣れてないから仕方ない思っていましたが、1ヶ月経ってもまだしばらく押さえてないと自分でしゃぶれません。

おしゃぶりが息子に合わないのでしょうか??
同じような経験をされた方はいますか??

コメント

おはぎ

合わないかもしれませんね!乳首の長さが長いのとか短いのとかあります💡4.5個買って試しましたー😣

• あーちゃん⑅︎◡̈︎*

あーちゃん⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!!
    今PigeonとNUKを持っていてどちらも出しちゃうんです…泣
    他のを試した方がいいですね(TT)

• 6月15日
  • おはぎ

おはぎ

もしかしたらおしゃぶりいらないんじゃないですか?😊うちの子も数個試したものの結局しゃぶらなくなってしまいました😂その後指しゃぶりをしてましたが自然にやらなくなりましたよ!

• 6月15日

あーちゃん⑅︎◡̈︎*

指しゃぶりはすごいです^^;
    暇さえあれば指が口に入ってます!!笑
    なくても寝ることは寝るのですが…寝るまでが長くて…(TT)
    指しゃぶりよりもおしゃぶりの方がいいとも聞いたので^^;

• 6月15日
とうママ

新生児期にぐずってどうしようもない時に使っていました!
やはり、乳首が長いのか硬いのかわからないですが出しちゃいます😭💦
ただ、横抱きで自分の胸で固定して赤ちゃんに咥えさせると(自分の乳首吸ってる風…笑)吸い始めてくれました!
説明分かりづらくすみません😅💦

あーちゃん⑅︎◡̈︎*

うち完母なのでゴムの感じが嫌なのかなーとは思うのですが…
    抱っこではなく1人で寝てもらうためにおしゃぶりを使い始めたのですが上手くいかず…笑

• 6月15日
  • とうママ

とうママ

それあるかもですね😭
    うちもチュッチュがすごいのにおしゃぶり嫌がりますぅ😂💦
    指しゃぶり…できればして欲しくないですよね…😭
    外れにくいし😢

• 6月15日

あーちゃん⑅︎◡̈︎*

指しゃぶり見てるのは可愛いんですが…後々の事考えるとやめさせたいですよね^^;

• 6月15日
  • とうママ

とうママ

あの可愛さはたまらんです😂
    なんなら指でも腕でも谷間でも吸うので、手こずりそうです😅💦笑

• 6月15日

あーちゃん⑅︎◡̈︎*

うちも何でも吸います(≧∇≦*)
    しかも吸い方が強くて…私の腕にキスマーク付いてます!!笑

• 6月16日
  • とうママ

とうママ

え!私も付いてます😂👍🏻笑
    面白いですね〜😆
    お互い頑張りましょう🤣👌🏻

• 6月16日