※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシートを使っている方、感想を教えてください。肩こりが酷くて抱っこ紐が辛いです。ヒップシートが便利そうで興味があります。使い心地やオススメを知りたいです。

ヒップシート使われている方、感想を教えてください!

うちの子は抱っこマンになってしまい、お昼寝や夜の寝かしつけも抱っこじゃないと寝ないです💦
いちいち抱っこ紐をするのも面倒なんですが、猫背のため抱っこ紐だと肩こりが酷くて、いつも手で長時間抱っこしています😓
ヒップシートというのをたまたまネットで見かけて、便利そうだなー!と思ったのですが、実際に使われてる方を見た事がないので…使い心地など、お聞きしたいです💡

また、ヒップシートでオススメがあったら教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

ちい

ポグネーを使ってます。
サイレントファスナーが意外と使えます🤣。
ミアミリーは収納があり、迷いましたが、丈夫さでポグネーにしました。
ほかにもベビーアンドミーやポルバン、アイエンジェルなど、最近はたくさん出てきてますね😙。
8ヶ月半で10㎏弱の息子のだっこにかなり役立ってます💦。
なかなか寝ない息子も、これで寝かし付けたらねてくれます。
あと、よく、それなに?ときかれて、会話のきっかけにもなります😆
値段も値段なので熟考してみてください😙。

• ママリ

ママリ

サイレントファスナーどうなんだろう?と思ってたのですが、意外と使える!と聞いて、更に気になりました✨
    ポグネーも候補に入れて考えてみます!ありがとうございました😊

• 6月16日
chel**

腰がすわっておすわりが上手にできてからの方がいいのかな?と思います😊それまでは赤ちゃんの腰に結構負担になるのかなと思います!イメージですが…

我が子は抱っこ→やっぱ歩く→やっぱ抱っこ………のエンドレスになったのをきっかけに買い使ってるのであまり参考にならないかもしれませんが💦ポルバンのものを使っていて、今重宝しています💓サッと抱っこできるのがいいですかね♪ ただ、肩の紐がない分腰にダイレクトにきます。同じような年齢の子をもつ方が結構使ってる感じがします😊

シングルショルダーやダブルショルダーを使っていないのでその辺の使い心地はわかりません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですよね💦なので、抱っこ紐とくっ付いてるタイプ?分解できるやつ?も、良いかなーと思ってたのですが、中々決められなくて😓
    ボルバンですね!色んなタイプがあって決め兼ねていたので、ボルバンも見てみます😊ありがとうございました!

• 6月16日