※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
子育て・グッズ

断乳は年齢が上がるにつれて大変になりますか?2才代で断乳した方の経験を知りたいです。

断乳って大きくなればなるほど大変なんですかね⁉️💦

1才7ヶ月の息子、暇になると「ぱいぱい」って言って服をめくってくるおっぱい大好き星人です。

まだ断乳しようと思いませんが、授乳多い多いため生理来ず、二人目がほしいので年明けくらいには断乳したいなーと思ってるのですが、、

1才半で断乳するのも大変(一度試みましたが心折れました😂)ですが、2才、2才半、と卒乳出来なかった場合は年齢が上がるにつれ断乳は大変になるものなのでしょうか??😱

2才代で断乳した方などいたらどんな感じか教えて頂ければ幸いです✨よろしくお願いいたします☺️

コメント

姪っ子は2歳での断乳に失敗💦💦
3歳目前まで飲んでました😅
ただ、3歳目前の時は自然と欲しがらなくなったと言ってました😂

• フラ豆

フラ豆

おっぱい星人は断乳も大変ですよね😭

それくらいで卒乳してくれれば良いんですがその子の性格によりますよね😭

教えて頂きありがとうございます💕

• 6月15日

うちもいまだにおっぱい大好きで、家にいると1時間に1回は飲んでます。
ちなみに寝かしつけもおっぱいです。
1度夜間断乳を試みましたが、2時間以上泣かれて諦めました・・・早いうちに断乳しておけば良かったかなと少しだけ後悔しました💦
でもここまできたらしばらく上げ続けようと決めました!(笑)
ちなみに、授乳と生理の再開は関係ないですよ😊私はずっと完母ですか、産後4ヶ月で再開しました。

• フラ豆

フラ豆

一時間に一回はうちの息子より大変ですね😭
    うちも断乳したのですがダメでした😭
    完母でも生理早くくる人はたくさんいるみたいですね!!😱それも大変ですよね😭

おっぱい卒業すると8割の人は3ヶ月以内に生理再開すると聞いたことがあるのですが、あくまでもデータ上で、きっと人それぞれですよね✨

母乳長いと乳がんリスクが減ったりと私達にもメリットがあるみたいですし☺️私もしばらくおっぱいです✨

教えて頂きありがとうございました💕

• 6月15日
にゃー

私の息子も暇になったり、辛い事(転んだり)があると服めくりあげて吸ってきます、、😢
生理は産後1ヶ月で定期的にきてます😊断乳、卒乳する勇気がないです、、私自身オッパイに頼ってます

• フラ豆

フラ豆

一緒です➰😭💕
    暇になったり、転んだりするとすぐ「ぱいぱい」です➰😭

生理再開早いのも大変ですよね!😭

断乳する勇気でないのもすっごく分かります‼️
    寝かしつけやぐずりもおっぱいあると楽ですよね➰💕

経済的に余裕があれば、断乳考えずに二人目もゆっくり構えれるんですが💦

教えて頂きありがとうございました💕

• 6月15日
もっぴー🐼

生理は生後半年で来ましたが
2歳までおっぱいでした😅

2歳の誕生日過ぎてから
明日からパイパイないないね!って言ったらあっさりバイバイで少し悲しかったです😂💦

• フラ豆

フラ豆

教えて頂きありがとうございます💕
    2才の誕生日過ぎて「ぱいぱいなしね!」であっさり辞めたエピソード凄いです‼️💕

良ければ教えて頂きたいのですが、2才までの寝かしつけはおっぱいでしたか??いきなりおっぱいなしで寝てくれますか?😱

• 6月15日
  • もっぴー🐼

もっぴー🐼

2歳までの寝かしつけはおっぱいでした😅
    おっぱいで寝てくれるから楽で私が辞められなくて😅

夜おっぱい辞めるのに大変だと思ったので天井に映像が写るドリームスイッチっていうのを買ってそれ見せてたら寝るよになりました☺️

• 6月16日
  • フラ豆

フラ豆

寝かしつけおっぱいであっさり辞めれる子いるんですねー!

おっぱいなしで、その日からドリームスイッチにしたら寝てくれるようになったんですね💕凄い‼️私もドリームスイッチ調べて見て良さそうなら、買ってみます🎵

お昼寝もドリームスイッチですか??

何度も質問すみません😣💦⤵️

• 6月16日
  • もっぴー🐼

もっぴー🐼

私もあっさりでびっくりでした💦

ドリームスイッチおススメです🎶
    大人も眠くなります😪笑

お昼寝の時は明るくてドリームスイッチ映らないので一緒に横になってトントン、ゴロゴローで寝かせてました🎶

• 6月16日
  • フラ豆

フラ豆

凄いですねー❗️
    トントンで寝る気配ないのですが、2才になったらできるかな➰😭

ドリームスイッチ買ってみます🎵ありがとうございます💕

• 6月16日