※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の予防接種後、太ももが赤く腫れています。これは副作用でしょうか?副作用が引いていくまでの目安はありますか?

来週1歳2ヶ月になります。
きのう、やっと予防接種をやり5つ接種しました😫
夜中から熱が出て今も38.2あります。
太ももに💉した1箇所が赤く腫れてるので副作用ですかね?💧副作用になった方どのくらいでさがりました?

コメント

ちょこれーと♡

はじめまして🤗
わたしの娘も三つ同時にやったときは熱でました💦
でも病院のひとには同時接種だと熱出たりもあるからといわれ、2.3日で熱下がりました🙆‍♀️
わたしも2ヶ月前5つ同時にうちました!熱絶対でるなとおもったら、でなくてびっくり笑
だんだん体もそーやって強くなってくんだなと思いました🙆‍♀️
お子さん辛そうですか?
早く下がることを祈ってます!!

• ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

あっ、ちなみに、うったところも赤くなってたけど、派手に腫れてなければ大丈夫といってましたよ!🙆‍♀️

• 6月15日
  • ゆき

ゆき

打ったところは、1箇所赤く腫れてます(;´Д`)
    自分自身5つも打ったんですか?👀笑

子供の5つは、効きますよね💧
    元気に歩き回ってますが37.6〜38.2のいったりきたりです(;▽;)

• 6月15日
  • ちょこれーと♡

ちょこれーと♡

すみません、、笑
    娘と抜けていました笑

元気なら様子見で大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

• 6月15日
くらら

うちの子、予防接種のたびに熱が出ますーΣ░(꒪◊꒪ ))))
翌日には下がると思いますよー!
39度以上出たり、機嫌が悪かったり、ぐったりしている、水分が取れない場合は病院を受診した方が安心です。

肺炎球菌が熱発しやすいそうです。腫れた部分は、何を接種しましたか?
母子手帳にどこに何を打ったか、書いてあると思いますよ!

早く熱が下がりますように!!