※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の誕生日に何を贈るか悩んでいます。専業主婦で収入がないため、旦那の給料から買うことになります。以前の貯金は出産費用や子供のために使えません。アドバイスをお願いします。

もう少しで旦那の誕生日です。

ですが私は妊娠中で専業主婦?といういいかたであってるのかは分かりませんが現在働いておりません。
生計は旦那の給料で立ててます。
なので旦那の誕生日、何を買うにも旦那の給料から買うことになるんですが、やっぱり何か違う気がします。
専業主婦の方、旦那様の給料だけでやりくりしてる方、誕生日プレゼントはどうされていますか?
結婚して初めての誕生日ですし、やっぱり何かしたいのですが以前アルバイトしていたときに貯めていたお金は出産費用とか子供のための貯金で手はつけない約束をしているので、アドバイス貰えると嬉しいです。

コメント

同じ状況で
わたしの方が先に誕生日がきてたのと
母の日ももらったので
誕生日プレゼントもあげて
父の日もあげるつもりです😊

誕生日は3千円以内で安く済ませました!

• ママリ

ママリ

それは旦那様の給料からと言いますか……生活費から出しましたか?

• 6月15日
ママたん

私もケーキとご飯かなぁって思います!これから子どもも産まれるし、毎年のことなので、ご主人に相談してみてもいいのかなぁって思います!
ちなみに、うちの主人は、ケチなので、何も要らないから貯金して!というので、予算1500円でケーキのみ購入予定です🍰家計の特別費として組み込んでます。

食べたいもの聞いて作ってあげるだけでも良いと思います!
これからたくさんお金かかりますからね…😣

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですかね…( *´︶`*)
    色々考えて旦那にも何食べたい?って聞くんですがなんでもーとか言われて困っちゃって…‪w
    いつもなんでも美味しいって食べてくれるので何作っていいのか分からなくて…‪w
    誕生日プレゼントは旦那の好きなもの作ってくらいでいいんですかね?( *´︶`*)

• 6月15日

退会ユーザー

良いと思いますよ♪
    うちは貰うこともないし(私が好きなもの買ってお金出してもらうことはある笑)あげることもないです。
    こだわりがすごいし、私も働いてるとはいえパートだから養ってもらってるし😅
    これから何年と続く誕生日ですし、あんまり考えすぎて無理するより、ちょっと普段より特別な料理とかで私は良いと思います♡
    旦那さんが何かプレゼントほしい!とかなら別ですけど(汗)

• 6月15日
YU0123

私なら何か欲しいものあるか聞いて、あるなら家計をやりくりしてお小遣いとは別でプレゼントとして買いますよ(^^)欲しいもの無いならご飯とケーキだけにしますが!

トマト大好き

旦那さんの好物とケーキ的な物を作って飾り付けたらどうでしょうか?いつも美味しいと言ってくれるなんて、良い旦那さんですね!

はじめてのママリ🔰

結婚前の貯金は全額出産やお子さんのための費用にって感じで、お小遣いとか自由に使っていいお金も特にもらってない感じですかね?
そしたら旦那さん給料の食費からちょっと手の混んだご飯作って、あとはお手紙書いて渡すとかはどうですか?少しでも自由になるお金があるなら、やり繰りしてビールとかケーキとか、ちょっとしたものでも添えたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ケーキと美味しいご飯で十分気持ち伝わるんじゃないですかね😁

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

うちも長男妊娠時から専業主婦です。
旦那からも、自分の給料でプレゼント貰っても正直あまり嬉しくないと言われていたので、普段の食費からやりくりして好物を中心にした豪華めなメニューを用意してます。
他にも、手作りのマッサージ券作ったりしてあげました!めちゃくちゃ喜んでくれました😄
うちの旦那は、子供が生まれるまでパチスロ好きでしたが、産まれてからは行かなくなり…今でも名残惜しそうにパチスロの動画見たりしてるので、マッサージ券の中にパチスロ1日パスとかも入れてみましたが、それが一番嬉しかったようですね😂笑

ママリ

皆さん回答ありがとうございます‪( *´︶`*)
旦那には好きなご飯作ってケーキ買って送ろうかなって思います( *´︶`*)
よろこんでくれるといいな🎶
色々アドバイス貰えて良かったです(*´╰╯`๓)♬*゜
ありがとうございます( *´︶`*)

mocah

専業主婦ではありませんが‥
お誕生日プレゼントは、結婚を機にやめました(笑)毎年毎年の事ですし、サプライズで買うとなると子供が産まれてからは自由が利かなくなりますよ〜

お祝いにケーキを作ったり買ったり、行きたいお店で外食するのはいかがでしょう??
もしくは、専業主婦でも多少はお小遣いをもらう方がいいのかもしれませんね♡

むー

わたしも同じような状況ですが、プレゼントというより家に飾りをしたり、ホットケーキでケーキをつくったり、料理でお祝いしました!