※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
雑談・つぶやき

旦那と結婚してとても後悔しています。結婚して3年。ほぼ嘘や裏切りの連…

旦那と結婚してとても後悔しています。結婚して3年。ほぼ嘘や裏切りの連続でした。借金の繰り返し、仕事何度もバックレ、今無職。朝からビール。今は旦那の事が何も信用できません。 幸せになりたいって本当に思ってしまいます。 でも周りがみんな幸せになっていくのをみて、私は幸せになっちゃいけないのかなとも思ってしまいます。 子供がいるけどそれよりも幸せになりたいと願ってしまいます。
おかしいですよね。。子供がいるだけで幸せって思えません。

コメント

ぷーま

なんとなくうちと同じ感じです。
仕事は続かないし、借金あるくせに全部酒に回すし、4ヶ月ほど無職だし…言い出したらキリがないです💦

• maai

maai

一緒です(´・_・`)
    離婚は考えてはいないでしょうか(´・_・`)私がネガティブなのか、、精神的に参ります😣

• 6月15日
  • ぷーま

ぷーま

私はやっと一歩踏み出しましたよ。
    今月離婚届出せそうです!!
    みなさんも言っている通り幸せは人それぞれですが、私は娘と2人で生きていく幸せを選びました!!

• 6月16日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

幸せって人それぞれ価値観は違うと思うんですよね。。
でも今は幸せと思えないって事ですよね。。
離婚は考えていらっしゃいますか?

• maai

maai

離婚は考えていますが、ふんぎりがずっとつかないでいます。。

• 6月15日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

離婚って勇気がいりますよね😭

家のこととかもやってくれないんですよね?

私のいとこが似たような感じでした。
    結局離婚して10年経った最近、再婚しましたよ!

無職の旦那がいてもお金がかかるだけ。
    母子家庭になれば手当もあるし、イライラする事もなくよっぽど生活がラクと言っていました。

絶対とは言えないけど、旦那さんが変わることはほぼ無いと思います。
    離婚できない今は無理にしなくていいと思うし、その時がきたら離婚する決心もつくと思います!

• 6月15日
  • maai

maai

離婚する時は迷わないっていいますよね😣家の事も娘の事もやってくれません。家にいる時はお酒飲んで寝て夕方。起きてまたお酒。そんな感じです(´・_・`)気が向いた時は娘と遊んでくれますが😣
    旦那は変わることないですね😞

• 6月15日

いとこの旦那は最終働くなり、いとこのカードをこっそり見てネットで買い物したりがあり離婚となりました。
    ちなみに誰も反対しなかったそうです!
    息子の事は可愛がっていたけど、でも働かない=本当に子供のことを考えてたらできないことだと思ったらしいです!

今収入はどうされてるんですか??生活費などやっていけてますか??

離婚はしようと思えば焦らなくてもいつでもできます!
    離婚を勧めるわけではないですが、離婚するのも続けるのも覚悟がいる事ですよね😭

もし離婚したら頼れる人などいますか?

• 6月15日
  • maai

maai

可愛がってたけど働かない=本当に子供の事を考えてたらできないこと
    ↑その通りですよね(´・_・`)
    出産祝いとか娘のお金を黙って使われた事もありました😣
    収入はありません。私の独身時代の貯金で数ヶ月やりくりしてます。
    ただ今出産したばかりで別々に暮らしていて私は実家にいます。もし離婚したら実家かその近くに引っ越すつもりです😣

• 6月15日

ご家族は何がおっしゃってますか??

自分の貯金切り崩して生活してるって、その生活費にも旦那さんの生活費がかかってるんですよね?
    旦那さんのことがなんだかんだ好きで別れられないってわけではないなら家族に相談して離婚に向けて動き出してはどうでしょうか?

気持ちがもうないのであれば、生活費をくれるわけではないし、一緒にいる方がお金がかかってしまう気がして、その分子供達のために貯金した方がいいような気がします😭

• 6月15日
  • maai

maai

うちの家族はもう呆れて何もいいません。 1回めの借金が分かった時うちの親からも旦那に言ってもらったのですがその後も借金を毎月のように繰り返したり、他にも問題行動が多いので。。
    今正直気持ちはないです。
    情はありますが、裏切りや嘘がもう本当に嫌です。
    子供達の貯金にした方がいいですよね(´・_・`)よく考えてみます。

• 6月15日

そういう人は心の問題というか、言って治るものでは無いと思います。
    病気だと思います。

離婚しても別に子供に会わせない!とかにしなくてもいいと思いますよ!
    いとこは息子が会いたいと言えば会わせてました!

じっくり考えて決めたらいいと思います!
    お体だけは壊さないように。。

• 6月16日
  • maai

maai

遅い時間まで本当にありがとうございます(;_;)
    義両親も旦那は病気だからといって何もしてくれません。。でも本当にそうですよね😞
    難しいです。。
    本当にありがとうございました😣‼

• 6月16日

義両親がどうこうすることじゃないですよ!
    しても無駄だし。。
    でも、もし離婚したら全力でサポートしてくれると思うし、そっちの方が大切だと思います!
    続けるにしても離婚するにしても私は応援してます😊👍

幸せが何かはわからないし、人にもよるとは思いますが、悩んでる=不幸とも思わないです!旦那がクソ=不幸とも思わないです。
    私は妊娠中旦那のことでめちゃくちゃ悩みました。
    離婚も考えたけど、結局離婚するより💴が大切だと思い、離婚は考えなくなりました。
    時間とともに嫌悪感も無くなってそれなりにやってます!

私が辛い時思うのは小林麻央さんの事です。
    あの人の気持ちになったら、健康で子供の成長を見届けられてることはすごく幸せな事なんだなって思って乗り越えられたと思います。

• 6月16日