※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむmama♥
その他の疑問

友人の結婚式に電報を送ろうかと思っているのでみなさんの意見を聞かせ…

友人の結婚式に電報を送ろうかと思っているのでみなさんの意見を聞かせてください!\\(◡̈)/♥︎

友人(新郎)の結婚式が21日に都内で行われます\\(◡̈)/♥︎
結婚式の日にちなどは前から友人本人から聞いていて、もともと参列する予定でしたが、その後いろいろ不具合が重なり、お互いに連絡が取れず、ようやく先日連絡を取ることができました(ーдー;) 
友人から招待状を送ろうとしたところ、連絡が取れなかったために送れておらず、もし参加できるなら席や料理は用意をしてくれるそうです(´-ω-`)
(息子も来れるなら息子の席も)

しかし、受付が8時半までと早いため、前泊を考えておりましたがホテルも取れず、始発の新幹線でギリギリ間に合うかどうか…
しかも息子が昨晩から体調を崩しているので置いていくことも連れて行くこともできないし、遅れたり、ドタキャンする方が迷惑になると思い、欠席させてもらうことにしました…(๑´ㅁ` ๑)
新婦も専門時代の後輩で知り合いなので、欠席のお詫びに電報を送ろうと思います(๑´ㅁ` ๑)

みなさんは、電報ってありだと思いますか?(๑´ㅁ` ๑)
バルーンやぬいぐるみなどがついた電報をもらったらどう思いますか?(๑´ㅁ` ๑)

私自身、結婚式を挙げたことがなく、電報を送ったことももらったこともないので教えてください!>_<

コメント

ゆき象

ぬいぐるみ電報は後処理に困りました(笑)ぬいぐるみ好きなら大丈夫だと思います。

バルーン電報は式の飾りにもなり嬉しかったです♡

• たむmama♥

たむmama♥

コメントありがとうございます((*´∀`*))
    ぬいぐるみが好きなのかどうか…(笑)
    シンデレラの靴?みたいなのをサイトで見つけて、結婚式の記念として何か形が残るものの方がいいかな?と思いましたが、やはり家に持って帰るとなると困りますよね…(ーдー;) 

• 3月17日
  • ゆき象

ゆき象

バルーンは次の日に式場に私は取りに行きました。

電報も当時は持ち帰らなくても大丈夫だったので、二次会にそのまま行ったので式場に全て預かってもらっていました。
    写真のアルバムにも受付の電報バルーンが映ってました(o^^o)

• 3月17日
  • たむmama♥

たむmama♥

そうなんですね!
    写真にも映っていたんですね!((*´∀`*))
    もし、置いておけなくてそのまま二次会に行くなら小ぶりなものの方がいいですよね(๑´ㅁ` ๑)

• 3月17日
まぁぶる

都内の結婚式で会場宛のバルーン付き電報ですと、帰る際など運搬に困ります(>_<)
電報はぬいぐるみ付きか、刺繍入りで袱紗などになるタイプの方が記念にもなり記憶にも残りましたよ❁
今回はお席を用意されていての欠席なので、会場への電報と、ご自宅宛に御祝い(御祝儀+贈り物)の送付が良いと思います(^^)

• たむmama♥

たむmama♥

コメントありがとうございます((*´∀`*))
    おそらく、新郎新婦も電車で帰ると思うので、なるべく小さくて持ち帰りやすい方がいいですよね…(๑´ㅁ` ๑)
    急に用意をしてもらっといて、その後に急に行けないってなると申し訳ないので、連絡が取れてすぐ後に欠席と伝えたので席などは準備してもらう前だったみたいです(´-ω-`)
    やはり自宅にも何か送った方がいいですかね?(๑´ㅁ` ๑)

• 3月17日
  • まぁぶる

まぁぶる

お席の用意は欠席で間に合っていたのですね(^^)それでも、私なら当日は電報、ご自宅宛にお祝いとして1万円と5千円程度の品をお贈りするかな…と思います(^^)

• 3月17日
  • たむmama♥

たむmama♥

なるほど!
    ありがとうございます!\\(◡̈)/♥︎
    参考にさせていただきます\\(◡̈)/♥︎

• 3月17日

電報もらって嬉しかったです(^^)!
バルーンの方はいなかったですが、個人的にはバルーンの電報欲しかったです(笑)
式場の受付とか、二次会会場に飾れるので♪
ぬいぐるみは式場に飾ってもらいましたが、その後は正直邪魔になっています…かといって捨てる事も出来ず…
バルーンだと萎んだら捨てれるし、バルーンの方が私は良いと思います♪
後は写真立て付、ペーパーウエイト付などもありました。

• たむmama♥

たむmama♥

コメントありがとうございます!((*´∀`*))
    もし会場に飾るならバルーンの方が華やかな感じがしますね((*´∀`*))
    やはり形に残るものになると邪魔になってしまいますかね…(›´A`‹ )

• 3月17日
nkinki

プリザーブドフラワーの電報はいかがですか?

バルーンは会場がすごく華やかになって嬉しかったです♡たしかに持って帰るの大変だったけど…。バルーンは数日で萎んじゃうので、ずっと飾れるプリザーブドフラワーをオススメします¨̮⑅*
今でもお部屋にいたるところに飾ってます♡

nkinki

自分が送る時は↓こんな感じのを選ぶんですが、シンデレラの靴みたいなのにお花が入ってるのを頂いたので、どこかのお店では取り扱いがあると思います♡

• たむmama♥

たむmama♥

写真までありがとうございます!((*´∀`*))
    ブリザードフラワー綺麗ですね((*´∀`*))
    シンデレラの靴みたいのをサイトで見つけて、いいなぁと思っていましたが、持って帰るのにも飾るのにも小ぶりなものの方がいいですかね?(๑´ㅁ` ๑)

• 3月17日
  • nkinki

nkinki

写真添付が上手くできなくて2回続けてのコメントになってしまっててごめんなさい。。
    大きすぎるより小ぶりなものの方が飾る場所も選ばなくていいかなと思いますよ↑
    バルーンとかプリザーブドフラワーとか色々素敵なのがたくさんあって悩みますよね。
    どれを選んでもきっと新郎新婦ともに喜んでくれると思いますよ♡♡

• 3月17日
  • たむmama♥

たむmama♥

いえいえ!
    フォトフレームがついたものとかいろいろあって悩み始めたらキリがなくて…(›´A`‹ )
    なるべくシンプルで小ぶりなものにしようと思います\\(◡̈)/♥︎
    ありがとうございます!\\(◡̈)/♥︎

• 3月17日
*sana*

電報もらいましたがすごい嬉しかったです(*^O^*)
カタログギフトが、ついてる電報などいろいろあるので友人にあったものを贈るといいと思います☺💓

• たむmama♥

たむmama♥

コメントありがとうございます!
    カタログギフトがついてるものもあるんですね!(#゚ロ゚#)
    参考にさせていただきます\\(◡̈)/♥︎

• 3月17日