※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

血糖値が急上昇して不安。栄養士のアドバイスも不明。皆さんはどうコントロールしていますか?食事も怖くて困っています。

血糖値コントロールができません。
ここ2.3日、血糖値が急激に高くなりました。
前は120以内だったメニューも今は150越えになったりします。
栄養士さんに聞いても、前大丈夫だったのが何故今は上がってるのかはよく分からないと言われました。
インスリンも単位も増えて、まず野菜から食べてと対策もしてます。
皆さんどのように血糖値コントロールしてますか?
今何食べて良いかも分からず、食べる事も怖くなってます。
毎日不安で仕方ありません。

コメント

後期から上がるかも知れないって言ってましたよ(〃▽〃)

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    後期は上がりやすいとは聞いてたのですが、ここまで急に?と思ったので…。

• 6月15日
♡Mママ子♡

2時間後の数値ですよね?
私はインスリンは使用してないので、あまり糖分減らして大丈夫なのかとかの知識はないのですが、私は野菜から食べて、タンパク質やミネラルとって、糖質オフパン食べてます!
分食は雑穀米やもち麦混ぜた小さいおにぎり食べてます!
外食した時はサラダから食べても私も120超えます😣
この間サラダを2人前食べて炭水化物減らしたらこえずに済みましたが、炭水化物量は管理栄養士に言われた量より減らさないと120超えました😭

• みぃママ

みぃママ

2時間後の数値です。
    分割食はなかなかできる時間に毎日の用事があってできないので、1食でやってます。
    ホントは分割食がいいんだろうとは思ってます。
    外食でも上がらない時も今まではありました。
    今の状況では分からないですけど。
    私も炭水化物は栄養士さんに言われた量よりかなり減らさないと超えます。

• 6月15日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

1食とは分食なしの朝、昼、晩の3食って事ですよね?

炭水化物は自宅でも私も栄養士さんが決めた額より減らしてます😣
    じゃないと120超えるので💦
    後は病院の考え方次第かもしれませんが、私は米や普通のパンはほとんど食べてないです。
    糖質オフパンどうですかね?
    私はそれで今血糖値落ち着いてるのと、体重も増やさなくていいくらいなので、インスリンなしで、炭水化物は糖質オフパンメインで数値落ち着かせてます。
    かなり食を削らないといけないとかならインスリン管理みたいに私の病院では言われてます😣
    試した事なかったら糖質オフパン試す価値あると思います^_^

• 6月15日
  • みぃママ

みぃママ

糖質オフパンも食べてます。
    私はあまりパンでは血糖値上がらないみたいで、今までは普通に食べてましたがこれからは分からないですね。
    糖質オフパンで今後はいってみたいです。
    ただ、病院ではパンばかりじゃなくご飯も食べてって言われてるので、なかなか難しいですね。

• 6月15日
みはる

初めまして!
妊娠糖尿病と診断されて2ヶ月間糖質制限してます。
1日6回食にわけてます。
朝昼晩は野菜→タンパク質→ご飯100g、の順で食事、残り3回は牛乳と果物、牛乳と炭水化物75gという感じで食べてかなり後期は下がりました!
結構豚肉よりも鶏肉の方が血糖値上昇少なかったです!
ご存知でしたら申し訳ないですが…牛乳は血糖値の上昇を抑えてくれるそうなのでかなりオススメです🙆‍♀️
ストレスに感じるとそれだけでも血糖値が上がると栄養士さんも言ってました!

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    牛乳は毎朝飲んでこの数値です。
    炭水化物というか、白米は150g食べてと言われてますが、そんなに食べた後の血糖値は大変な事になってますから、自分で勝手に調整してます。
    やっぱり豚肉より鶏肉が良いんですね。
    鶏肉メインでこれから頑張ってみます。
    それと、分食ですね。
    なるべく分食できるようにもしてみます。

• 6月15日
  • みはる

みはる

本当辛いですよね😭凄く分かります😭
    牛乳は1日3回100g飲んでました!甘い物食べれないのかなりストレスだったので、ソイジョイと合わせてなら大丈夫と栄養士さんが言ってました!
    分食するとお腹もあまり空かないですし、血糖値もかなり減りました!
    後牛肉もおススメです。本当に早く良くなるようにお祈りしてます

• 6月15日
  • みぃママ

みぃママ

ありがとうございますm(_ _)m
    ソイジョイ大丈夫なんですね。
    幸い牛乳は好きなので、私もソイジョイと牛乳でおやつにしてみます。
    甘いもの食べられないのはかなりストレスですよね。
    牛肉も取り入れてコントロール頑張ってみます。

• 6月15日