※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもねーど
子育て・グッズ

1歳半の子供に果物を毎食後とおやつにあげています。1日にキウイ1個+バナナ1本は過剰でしょうか?内訳は朝キウイ半分、昼バナナ半分、3時のおやつにキウイ半分、夜バナナ半分です。

1歳半 1日の果物の量について教えて下さいm(_ _)m

毎食後とおやつに果物をあげています。
1日トータルでキウイ1個+バナナ1本はあげすぎでしょうか?
その他に砂糖を使ったおやつ等の甘いものはあげていません。
内訳としては
朝キウイ半分 昼バナナ半分 3時のおやつにキウイ半分 夜バナナ半分 です。

コメント

RUI☺︎

うちの子、1日にバナナ3本とキウイ1個食べてます🤣
果物は体にいいし大丈夫かなと思って欲しがるだけあげちゃってます😂笑

• れもねーど

れもねーど

すごーい!よく食べるお子さんなんですね☺♥
    同志の方がいて安心しました!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月15日
食べることが趣味

糖分が結構あるから気を付けた方がいいけど、毎食あげるとしても果物でお腹いっぱいにならなければ全然いいよ‼️と言われたのであげてます✨
朝バナナ半分、夜バナナ半分ともう一種類果物あげてます😆

• れもねーど

れもねーど

他の食事に影響が無ければ大丈夫なんですね!安心しましたー☺
    うちも出来るだけ毎日2種類の果物をあげるようにしています!

• 6月15日
you

果物も果糖があるので気をつけないといけませんが、それくらいなら大丈夫じゃないですかね😊

• れもねーど

れもねーど

大丈夫と言っていただけて安心しました☺量が増えすぎないよう気をつけます!ありがとうございます!

• 6月15日
み

バナナ1本かキウィ半分とかにしてます!でも気にしてないから
そーじゃない日もあるかもですが、、

ただ、キウィはあげすぎると
舌がカイカイになってアレルギーになると聞いて、一日置きとか、日をあけるようにしました!

• れもねーど

れもねーど

キウイあげすぎはだめなんですね!😃知りませんでした💧💧教えて下さってありがとうございますm(_ _)m✨

• 6月15日