※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
子育て・グッズ

最近、1歳5ヶ月の息子が食事中に寝てしまうことがあります。赤ちゃんが食べてすぐ寝るのは良くないのか疑問です。1歳半検診で聞こうと思っています。他のお子さんも同じように寝かせていますか?

1歳5ヶ月の息子が最近よくお昼ご飯を食べながら寝てしまいます😅
起こすのも可愛そうなのでそのままベッドに移動させて寝かせちゃうのですが赤ちゃんも食べてすぐ寝たりするのってよくないですかね?

大人はよく食べてすぐ横になったりすると胃に負担がかかるといわれていますが(私が昔食べてすぐ寝ていたりを頻繁にしていて逆流性胃腸炎によくなってました。笑)赤ちゃんってどうなんですかね?💦

今度1歳半検診で聞いてみようと思っていますがみなさんのお子さんもこういうときはそのまま寝かせてますか?😅

コメント

はじめてのママリ

うちもお昼時が眠くなるので2日にいっぺんは寝てしまいます。
なのですぐ寝せてしまってますよ😊

  • yuy

    yuy

    やっぱりお昼に眠くなるんですね😂
    安心しましたー🙏ありがとうございます💓

    • 6月15日
ミートボール

娘もよく食べてる途中で寝ちゃいます。
うとうとしてる様は可愛いのですが、そのせいで便秘になったのではないかと疑っています😥
でも、起こしてもそのまま起きていられないので寝かせちゃいますね😅

  • yuy

    yuy

    うとうとしてる姿可愛いですよね☺️1人でにやにやしてみてます。笑
    わかります!!寝ちゃった日はいつもより快便ぢゃない気がします🤔!
    うちの子だけぢゃないとわかって安心しました💦ありがとうございます💓

    • 6月15日
deleted user

ほぼ毎日、お昼ご飯食べながら寝てます🤣
おかげで寝かしつけには困らないですが…苦笑

ちなみに息子は、すぐ布団に連れて行こうとすると
寝ながら手を振り払う(笑)ので
しばらくハイチェアに放置して、ほとぼりがさめたら布団に移動してます。
けど、たまに口の中に食べ物残ってるので詰まらないかヒヤヒヤです💦
今のところ詰まってないし、毎日快便だしで超健康です😅

  • yuy

    yuy

    そうなんですね!!安心しました💦
    うちは寝かしつけしないと寝てくれないのでご飯食べながらうとうとしてるとちょっとラッキーっと思ってしまいます😂笑

    たしかに喉つまりとかは気をつけたほうがいいですよね😵💦
    ありがとうございました💓

    • 6月15日
あちこ

うちだけじゃなくて安心しました😂

うちの子も昼は眠いのでうつらうつらして食べてます。

うちも眠そうにしたらそのまま寝かせちゃいます。

お昼を早めたりしてもお腹そんなに減ってなくて食べなかったりでお昼がなかなかしっかり食べれないのが悩みです(笑)

  • yuy

    yuy

    やっぱり結構みなさんお昼はおねむなんですね😂!
    なんだか安心しました🙏

    うちもちょいちょい食べ方に偏りがありますが1日のトータルの食事量がまあまあ食べてればいいと思って適当にやってます😂

    ありがとうございました💓

    • 6月15日