※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

36週の初マタですが、おりものが増えてきて心配です。病院に行ったけど大丈夫でした。今も粘り気がある少量のおりものがあり、酸っぱい匂いがします。胎動は正常ですが、高位破水を心配しています。

36週の初マタです!
もともとおりものが多く、32週の時も破水?と思って病院にいくも、大丈夫で
今回も気にしすぎなのか、寝てると生理の時のような、じゅわーとした感じがありトイレに行くのですが、おりものシートに少し粘り気のある物が、、、本当に少量、、
匂いを嗅ぐと酸っぱい匂いです。
胎動もちゃんとあります。
チョロチョロ出る感じは一切ないです!
高位破水?だった方は、見分けつきましたか?( ; ; )

コメント

たまぱんだ

破水は、匂いないです!
そして、止まりません。

CoCoあゆみ

私も高位破水でした!!
私も破水やったら気づけるのか...とすごく不安で病院へ行き、
『フライング(笑)』と
言われました。。(^_^;)
が、
実際に高位破水はなってみると確実にわかりました。
始め『何か漏れた!!』と思ってたら、
動く度に水が出ます!
もし破水かなと不安でしたら
一度ナプキンをつけてみて
①時間程様子をみてください。
まぁまぁな量が出ていれば
→破水
あまり濡れていなければ
→おりもの
です。
先生曰く、おりものとかだったら一回きりだけど
破水なら続くからわかるそうです♪

旦那Love♡

私もちょうど2週間くらい前に
そんな感じがありました!
座ってて生理の時の出てるときの
感じがありましたが
おりものだけでした。
それから検診もありましたが
なにも言われてないので
大丈夫だったんだなと思ってます。
破水となると、チョロチョロと
何回かで出てくるのでは
ないでしょうか(。>_<。)
私も初マタなのであんまり
よくわかりませんが…

かおるこ☆

粘り気があり、酸っぱい匂いだと破水ではないかもしれません。

私は破水が先でしたが、サラサラしていて、生臭いような匂いでしたσ(^_^;)

aAaaaM

高位破水でした。
朝トイレに行ってその時は粘り気のあるおりものの塊?みたいのとおしるしがあり破水はしてなかったと思いますが、その後朝ごはんを作って立っていたのですが、ん?何か出てる?って感じがありわかりましたよ!

a

まとめての返信すみません!( •́દ•̩̥̀ )

臨月に入ってから不安ばかりで、自分でも馬鹿じゃないのってくらい調べたりしてるので、これから何か異常な事があればすぐ病院にいきたいと思います!!

皆さんが言ってるとおり、後から後からチョロチョロっと出る感じもなく、匂いもおりものっぽいので様子みてみます!!

回答ありがとうございました♡