※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃん★
家事・料理

明日旦那の後輩が家にきて鍋をする予定ですが…もう一品たすとしたら皆さ…

明日旦那の後輩が家にきて鍋をする予定ですが…もう一品たすとしたら皆さんは何を作りますか?☺料理が苦手なので…できたら簡単でボリュームのあるものだと嬉しいです☺❤よろしければ教えてください❗☺💕

コメント

さーすたん

鍋のあとにしめで
雑炊とかラーメンとかうどんとかは
どうですか!?
簡単だしボリュームあるし
美味しいし!!!!

鍋があるのに他のおかず…
というのはあんまり思い付きません!

もしくは食後のデザートとか??

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

ありがとうございます(>_<)❤
    私もいつも鍋だけなんですが…旦那も後輩もすごく食べるので…😭
    しめも用意しておきます☺💕

• 3月17日
Bambi♡

サラダですかね?(>_<)あまり鍋以外にもう一品を考えたことがないです…
デザート作るとかはどうですか?

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

ありがとうございます😃❤
    鍋抱けでもいいかなーとおもいつつ、いつも足りなさそうな感じなので悩んでました😭
    旦那にも相談してみます😁✨

• 3月17日
彩ちん

おにぎり握ってみては?
しおっぺとかワカメのおにぎりとか!
野菜具だくさんの鍋ならもう一品いらないかと思いますよ、シメのラーメンとか!
鍋に手作りの肉団子とか!
鍋の具もキノコや豆腐、油揚げを入れると美味しかったです(*^^*)

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

ありがとうございます😃
    おにぎりいいですね~😍お腹もいっぱいになるし、簡単だし😁✨具材も教えていただいてありがとうございます😃

• 3月17日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私ならパクパクつまめる揚げ物とサラダ作ります(^^)

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

ありがとうございます😃❤つまめる揚げ物あったらいいですね!☺💕お酒にあいそう✨
    参考にさせていただきます☺💕

• 3月17日
まぁこ♡

私だったらサラダ作ります(*^^*)
鍋+しめ(うどん、ごはん、中華麺など)とサラダでお腹いっぱいになると思います😊

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

ありがとうございます😃
    サラダと鍋があったら確かにお腹いっぱいになりそうです☺💕簡単ですし😁✨参考にさせていただきます😃

• 3月17日
ななまうす

私も鍋があれば、他にボリュームあるものはいらないかな?と思いますよ!

お酒を飲まれる方がいるなら、さつま揚げとか、つまめるものを用意しておくぐらいでいいかな〜

締めは、うどんか雑炊で。それだけで充分ですよ!!
一応、気を使った感を出すために、おにぎりを用意してても良いかもですね!

デザートも作るなら、日持ちするもののほうがいいかも。
男性の方なら、そんな気遣いないかもしれませんが、スイーツを手土産で持ってこられる場合もありますので。

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

なにかつまめるものや鍋のあとに食べるお菓子とか用意しておきます😃✨

• 3月17日
ハンタンママ

人が来る時の鍋は焼きおにぎりを用意しておく事が多いです(^-^)それと鍋がヘルシーな水炊きとかならだいたい餃子か唐揚げを作ります(ღ˘⌣˘ღ)
もちろん家族だけの時は鍋のみ!!!笑

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

ありがとうございます😃焼おにぎり❤おいしそー😋🍴💕
    自分がたべたくなってきました😁❤
    私も鍋のときは絶対それ以外はつくろうとも思いません😂‼

• 3月17日
ひーこ1011

どかっと唐揚げとか置いておいたら、男の人は喜びそうな気がします(◍•ᴗ•◍)
私だったらサラダ山盛りと、唐揚げ山盛りにします(笑)

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

ありがとうございます☺✨
    唐揚げあれば間違いないですね‼しかも旦那の大好物です😂
    最近揚げ物なんてしないので久しぶりにつくってみようかな…☺💕

• 3月17日
ゆき象

うちは、鍋の時も、バーベキューの時も、きゅうりを塩っぺとごま油と和えたもの、キャベツのマヨネーズ系のサラダ、スティック野菜、ゆで卵をいつも用意してます(o^^o)

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

いつも用意してるなんてすごいです✨そういうものだったら余っても使えますね~😍参考にさせていただきます☺💕

• 3月17日
ちぃ2

私にはスティック野菜とかナムル、漬け物ですね。
たくさん食べるのであれば、鍋の具を肉以外に餃子(冷凍)とか肉団子も入れちゃいます。

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

スティック野菜、みなさん結構つくるんですね~☺✨
    肉団子いつもはつかわないけど明日は使ってみようと思います☺💕それだけでも結構ボリュームでますよね😁
    教えていただいてありがとうございました☺✨

• 3月18日
  • ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

スティック野菜、みなさん結構つくるんですね~☺✨
    肉団子いつもはつかわないけど明日は使ってみようと思います☺💕それだけでも結構ボリュームでますよね😁
    教えていただいてありがとうございました☺✨

• 3月18日