※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

学資保険や保険料、クレジットカードで支払っている方いますか?ソニー生命で契約を考えているが、クレジットカードが使えない。楽天カードのポイントをためたいが、ソニー生命を諦めるべきか悩んでいます。月2万円程度かかる予定です。皆さんはどうしていますか?

学資保険とか保険料、クレジットカードで払ってる人いますか?!
私は、ソニー生命で考えていて、次もう契約ってとこなんですが、クレジットカードだめみたいで、、
楽天カードのポイント集めたいから全ての支払いクレジットカードにしていきたいのですが、
これだけのためにソニー生命を断念するのはどうなんでしょうか、、月々2万くらいかけるつもりです。
みなさんどうしてますか、、

コメント

クレジットカードで払ってます!
メットライフ生命なんですが💦
保険って結構大きな金額だからポイント貯めたいですよね!
でも何のために入るかという当初の目的を考えると、利率とか保険料とか保障内容の方が大切だと思うので、仰るとおりポイントを優先して条件のいいものをやめるのはもったいない気がします😢
一番はどちらも叶うものがいいですけどね🤔

• まま

まま

ほんとそれなんですよ!!
    学資はもうそのままで、健康保険は他のところで考えようか、、、😫😫

• 6月15日

退会ユーザー

ソニー生命の学資良いっていいますよね!学資は今はなかなかいいものが少ないから、他の保険を分けるのもアリですね😊ちょっと手間がかかりますが、、でもそれでカード払いにできるのであれば🌼

• 6月15日
  • まま

まま

ですよね!!
    ソニー生命で健康保険見てたけど、ほかのとこで考えようかなー。

• 6月15日
ママリ

保険会社・金額・月払いor年払いによって、クレカ払いできるできないがありますよね💦

私は、マニュライフの生命保険年払い12万は口座引き落としで、オリックス生命の医療保険年払い4万はクレカ払いです😊

マニュライフは、年払いだとクレカ払いできないと言われました😖💦
それでも、年払いの方が月払いより値引きされるので、クレカ払いを諦めました😅

• まま

まま

調べてでてきたんですが、12万までとかって、全部でのはなしですか?!
    1回にってことですか?
    よくわからなくて、、

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

年払いなので、年1回12万払っています🙂
    毎月1万積立のプランで、1年間分を一括で支払う形です。
    積立系の保険なら、大抵年払い可能ですよ💪🏻✨
    月払いより年払いだと、年間保険料が4千円ほど安くなりました。

東京海上日動でも円建て生命保険を組んでいますが、こちらも年払いにして月払いより5千円強安くなっています🥰

• 6月15日
  • まま

まま

なんか初回だけとか12万までならクレジットカード可能ってゆうのを見て、
    ずーっとクレジットカード払いできるところはないのですかね?😳
    もうポイントポイントで行きたいんですよね😭超節約していきたいので。。

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

初回だけ、手続きの関係で支払い方法が異なることありますよね。
    私はいくつか保険を組んでいますが、初回だけ振込しないといけない時があって、面倒でした💦

金額によってもクレカ払いの可否が変わりますね。
    ただ、保険会社によって各社ルールが異なるので、保険組む度に質問しないと事前には分からないです😰

クレカのポイント還元はよくて3〜5%程度ですし、それならクレカ払いできなくても返戻率の高い保険を選ぶ方が断然お得です👍🏻👍🏻👍🏻

• 6月15日