※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

副鼻腔炎で横になっている間、子供が食べ物を欲しがり困っています。どれだけ対応すべきか悩んでいます。

副鼻腔炎辛過ぎてずっと横になってます😱

保育園お休みだし、旦那は仕事だし、雨だし、
子供は退屈そうで家の中を歩き回ってます😅

お腹が減ると私の手を引いて
冷蔵庫に連れて行かれるのですが、
捕食で果物を少しあげました。

その後も何回もそれが続き、
どこまで応えて上げるべきか😖

今日は料理をするのもキツイので、
お菓子を作って上げるのも辛いし、
何があげないと泣くし、大惨事です😱

食事以外の時に食べ物を欲しがったら
どれだけ対応してあげてますか😖?

コメント

はじめてのママリ

普段はそこまで要望きかないですが、
自分がキツイ時は気にしてられずあげちゃいます😂
それで泣かれるくらいなら…と思ってしまいます。
でも食べすぎには注意しないと、吐く子もいますよね。
お大事にしてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてよかったー😭
    もう何往復も冷蔵庫に行くので早めのお昼ご飯にしました😭
    遊んであげられない罪悪感もあって、
    いつもよりお菓子あげちゃいました😭

    • 6月15日
うぃっちゃん

うちはもうひとり子供がいますが、それ以外全く同じ状況です🤣

とりあえず2人とも寝かしつけました。

食事以外の時間に欲しがるときは基本的に「まだごはんの時間じゃないよ」とだけ教えて基本的には食べ物を出しません。

海苔とか渡して「これで終わりだよー」っていうのは稀にやります😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海苔いいですね!
    そういう軽いけど味があるものあげてみます😳‼️

    • 6月15日