※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁にこ❁
産婦人科・小児科

植田産婦人科での出産経験を教えてください。立ち会い出産はできましたか?院内の雰囲気やスタッフの対応について教えてください。

大阪市平野区の植田産婦人科で出産された方いますか??
病院の雰囲気や先生、看護師さん達はどんな感じでしたか?
あと立ち会い出産はできましたか??
良かったら色々と教えてください(●︎´▽︎`●︎)☆

コメント

ととママ

すみません、出産はしてないですが
初診で1度だけいきました。
正直私には合いませんでした。
先生、看護師さん共に無愛想で
態度もすごく悪く患者さんに対して
あまり優しくないと感じました。

• ❁にこ❁

❁にこ❁

そうなんですか( ›_‹ )
    口コミでもあまりいいことが書かれてなくて口コミ通りって感じなんですね😰💔
    行かれたのは最近なんですか??

• 6月15日
  • ととママ

ととママ

去年の12月に行きました!
    そこで妊娠確定しましたが、
    すぐ別の病院に変えました!
    料金は比較的安いと思いますが、
    院内の雰囲気が悪いのでオススメはしないです😓

• 6月15日
  • ❁にこ❁

❁にこ❁

値段が安いと聞いて気になっていたんですが😭💦
    でも12月って結構最近ですよね😰
    すぐに別の病院に変えるくらいあまりいい感じではないってことですよね😢

情報ありがとうございます😊‼️
    他のところも探してみます❣️

• 6月15日
おたけ

だいぶ前に質問されてたんですが💦ちょっと気になって書きます。

私は植田産婦人科で検診、出産しました。先生はテキパキした感じなので冷たそうに見えますが優しかったですよ。

看護師さんも親切でアットホームな病院と言った感じです。

私の場合総合病院から転院して来たのでなかなか先生に質問が出来ず不安が大きかったため植田さんでは安心して出産準備できました。

病院も改装した後なので綺麗でしたし、ご飯もお祝い膳はないけど普通に美味しかったです。

立ちあい出産も個室でユックリ出来ました😊

母子別室は母体をシッカリ休ませるためにしていると先生に聞いたら話していて、実際産後は身体がとてもシンドイのでユックリ眠れて本当に助かりました。

出産2日目から授乳を始めて3時間おきに日中ベビーとふれ合えるので😅ちょうど良かったです。

人によって好みや感じる事はさまざまだと思います。私が最初かかった総合病院もここではよく書かれていましたが私には合わなかったです。

ご自分に合った病院が見つかると良いですね。

• ❁にこ❁

❁にこ❁

すみません😣
    間違えて下にお返事してしまいました😰💦

• 7月8日
  • おたけ

おたけ

こんにちは😃
    お返事ありがとうございます。

検診費用は私はアレルギーのお薬を出して貰っていたので💦いつも3000円ぐらいはプラスだったと思います。

院内処方なので薬代は少し安いです。何もなければ2000円以内ぐらいでおさまると思います。

出産は日曜日出産で普通分娩で二人部屋の個室希望で47万でした。

手出し4万ぐらいだったかと思います。個室でなければ助成金以内で支払い無しの値段です。

そんなに高くないと思います。料金の相談も聞いてくれるので病院で話されても良いと思います。

アットホームな病院なので結構何でも質問されてみて下さい☺☺😃

安心して出産できると良いですね。

• 7月8日
  • ❁にこ❁

❁にこ❁

詳しくありがとうございます😊✨
    だいたい2000円くらいあれば大丈夫なんですね😊‼️

部屋は個室じゃなくても大丈夫なので助成金以内なら助かります😊💓

これからお金がかかっていくのでなるべくお金をかけたくないのであまり高くなさそうなので良かったです😊🍀

質問しやすい病院なら良かったです😊
    私もわからないことや不安なことは色々聞いてみようと思います❣️

色々と詳しく教えて頂きありがとうございました😊❣️

• 7月8日
  • おたけ

おたけ

お金が一番心配ですよね💦よく分かります。

植田さんは患者さんが多いので検診も待ち時間が長くなることが多いです。
    15時少し前に行くとあまり待たずに診てもらえますよ。

あともし、出産されるんだったらお風呂が他の病院みたいに毎日入れないのがちょっと💦ってなるかもです😓
    産後4日目に通常シャワーを浴びるのですが私は先生に髪だけ洗わせて欲しいとお願いして何回か洗いに行ってました。

看護師さんが忙しい時一人で出来ますって話せばスンナリOK貰えます。産後は下が痛いしなかなか歩けないので身体はタオルで拭いて髪だけでも洗うと本当にスッキリします😊

ちょっとした事ですが補足です。

• 7月9日
  • ❁にこ❁

❁にこ❁

おはようございます☀

予約無しは気楽で助かるんですが待ち時間は長いですね😰💦
    午後からは行けないので午前中じゃないと無理なんですよ😖💦
    教えて頂いたのにすみません💦💦

お風呂には毎日入りたいですね😰
    お願いしたら髪だけでも洗えるんですね😊🍀
    私も産後先生にお願いしてみよぉと思います✨

ほんと、なにからなにまで詳しくありがとうございました😊✨
    すごく助かりました✨✨

• 7月9日
あっちゃん♪(´▽`)

私一人目は植田産婦人科で
産みました!
健診の度に先生が怖かった
印象があります(笑)
何より私は切迫で2ヶ月半入院
してたんですが料理が不味くて(T ^ T)
立ち会い出産は出来ますよ!
でも子供には授乳の時しか会えなくて
基本的には窓越しからしか見れないです。
ベテランの助産師さんが居てる時に
家族などが来たりしたら子供を
抱っこさせてもらえる事もありますが
基本的には無理だと言われて窓越しで
しか見れなかったです。
初めてのお産で何も分からないのに
1回目の授乳の時に部屋で自分で
おっぱいマッサージしといてね
しか伝えられずで何したらいいか
全然わかりませんでした(T ^ T)
親子学級みたいなのが妊娠中に
あるのですがその前に入院になって
しまい参加できていなかったので(T ^ T)

• ❁にこ❁

❁にこ❁

先生が怖かったんですか😢
    健診ってすごい楽しみなのに先生が怖いと行くのも嫌になりそうですね😰💔

料理美味しくないんですか~😩
    産後の約1週間ならまだ我慢出来ても2ヶ月半の入院で料理が不味いのはきついですね😱

立ち会いは出来るんですね✨
    産後すぐから母子同室でしたか??

おっぱいマッサージしといてねって言われてもわかんないですよね😰
    結構適当?な感じなんですね😱

主人と話してとりあえず一度植田に健診に行って産む病院はそれから決めたらいいってなったんですけどとりあえずで行くのも嫌になってきました💔

• 6月16日
  • あっちゃん♪(´▽`)

あっちゃん♪(´▽`)

結構気がキツい先生です。

料理はほんと不味いですしこれ妊婦に食べさすご飯?って感じのメニューで(笑)

産む時は個室でベットがそのまま分娩台になるタイプの物だったのでずっと旦那に付き添ってもらってました!
    母子同室は出来ません!基本的に3時間に一回の授乳の時に赤ちゃんに会いに行く感じですよ!

そーなんですよ(T ^ T)私が産んだ時に居た助産師さんは優しかったんですけど初授乳の時の人は適当で2回目の授乳の時に産んだ時の助産師さんだったのでおっぱいマッサージしといてって言われたけど分からないですって言ったらその方は丁寧に教えてくれました。当たり外れがある感じですね(笑)

あの辺にあまり無いからか女医さんだからか患者さんはまあまあ居てますけどおすすめはしないですね(T ^ T)

• 6月17日
  • ❁にこ❁

❁にこ❁

気がキツイのは嫌ですね😰

ご飯そんなにまずいんですね😖😰

ずっと付き添いが出来るのはいいですね✨
    母子同室出来ないんですか😱💔
    常に赤ちゃんと居たいのにそれが出来ないのはなによりも嫌だな~😭

当たり外れがあるんですか~😰💦
    やっぱりちゃんと丁寧に教えてほしいですよね‼️

病院のこと色々教えて頂きありがとうございました😊✨
    他のところを探してみます✨

• 6月17日
❁にこ❁

コメントありがとうございます✨

他の方からのコメントや口コミで不安ながらもとりあえず赤ちゃんの様子が知りたくて行ったんですが
私も嫌な感じもなく優しい声掛けもして頂けたしこちらの言ったことをちゃんと覚えてくれてたりして全然嫌な感じしませんでした😊✨

ちなみに健診のときって毎回プラスでいくらくらい払ってたか覚えていらっしゃいますか??
あと出産のときもいくらくらいプラスでかかったのかもしよろしければ教えて頂きたいです!
そのときの状況によって値段の変動があるのはわかってるんですがだいたいの金額が知りたくて😣💦💦