※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

子どもが1歳になる頃には、落ち着いて座って食べるようになることが多いですか?

7カ月の子育てしてます。
離乳食時、最初の何口かは椅子に座って食べてくれますが、だんだん、猫ぜったりして、椅子から脱走しそうな感じで、抱っこやつかまり立ちして食べたりと、困ってます。
一歳くらいになれば落ち着いて座って食べてくれるようになるんですかね❓

コメント

ぁぉぃ

椅子に座るようにしていれば座ってくれるようになるかもです…うちの子は椅子に座らず遊びながら食べてます(¯―¯٥)椅子に座らせると立ってキャッキャ笑ってます(´・ω・`)…一歳になるとたって歩き出す子もいます。たって歩き出すと歩きたがりどっか行ったり…うちの子がそんな感じです

ののママ❤️

うちも今8ヶ月ですが、椅子に座らせても左右に動いたりして、かと思って床に座らせて食べさせるとテーブルのはしに捕まって立とうするし😅
確かにじっとして食べなくなってきましたね😅
うちは椅子よりも床に座らせて気長に食べさせてます。だいたい30分くらいで切り上げるようにして⑅◡̈*
多分1歳になればと思いながら気長に待ってみましょー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ガーコ

最初の何口かはいいんですけどね〜最後まで椅子で座って食べてもらいたい(^_^;)周りに気になって遊びたくて仕方ないんでしょうね〜気長にするしかないですよね〜

ガーコ

そーいう時期と思って気長に食べさせようと思いますヽ(^ω^)ノ
だらだらやってても仕方ないので、30分で切り上げようと思います🎶ありがとうございます🎶