※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

沖縄のハートライフで無痛分娩された方の痛みや麻酔について教えてください。開いてから麻酔ですか?

沖縄のハートライフで無痛分娩で出産された方にお聞きしたいのですが、
痛みはどれくらいありましたか?😓
陣痛促進剤で陣痛きてから、麻酔になりますか?それとも子宮口が何センチ以上、開いてからの麻酔になりますか?
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリん

無痛経験者としてお答えします✨
ので、答えになってなかったらごめんなさいね😅
無痛と言っても子宮口が5センチになるまで麻酔は入れてくれませんでした。
私の場合は間隔1.2分で陣痛マックスなのに子宮口が全く開いておらず1日はずーっと陣痛に苦しんでました😭
何度も助産師さんを呼んで、子宮口を開いてもらいつつやっと5センチでやっと麻酔。
でも1時間に打てる麻酔の量が決まってるのですが、全く麻酔効かず😱
1時間に15分くらいしか痛みが引いた時間はありませんでした、、、
また、麻酔したら促進剤の錠剤も飲みます🙆‍♀️
麻酔してから、助産師さんに子宮口を開いてもらいつつ5時間ほどで分娩台へ。
子宮口9センチだよ〜もう産まれるよ〜って言われたけど、全然痛いし、、、、
「お金払ってるぅぅぅ!全然痛いいいいー!!!先生なんとかしてぇぇぇー!!!」って言ったら医療麻薬打ってくれました😂
医療麻薬打ってもらったらまぁ不思議。
今まで痛かったんなんなん?ってくらい痛みから開放さて、いきむのに集中できました✨
全開になってから30分もせずに産まれましたよ🤩
ただ私は麻酔が昔から効きにくい体質であることと、たぶん過強陣痛でした。
破水してから産まれるまで60時間ほどですが、そのうち40時間以上は陣痛に、耐えてました😅

もうすぐ会えますね😍
頑張ってください😊

• なな

なな

陣痛て、そんなに長い時間かかる場合もあるんですね😥色々詳しく体験を話して頂き、ありがとうございました‼️

• 6月16日