※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
家事・料理

献立ってどんな感じにしてますか?昨日は肉だったので、今日は魚とか?な…

献立ってどんな感じにしてますか??昨日は肉だったので、今日は魚とか?なにを参考にしてますか?

コメント

さらい

自分の食べたいものと健康!?みたいな感じで好きなように決めてます。あとは特売と。

• ゆうかさん

ゆうかさん

食べたい物、作りますよね😂旦那が肉好きなんです笑笑

• 6月15日
🧸𖤣𖥧

週2で月・木あたりで魚と決めているので、それ以外はお肉ですが、
豚肉・鶏肉・合挽きなどお肉の種類も続かないようにしてます🙋‍♀️

• 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

あとは、主人や自分の食べたい気分の物などですねー😊

• 6月15日
マリ

特に参考にしてるものは無いですが、旦那が肉好きなのでお肉の献立が多いです💦週に最低2日は魚メインの日を作ったり、暑い日は冷たい麺類にしたり、肌寒い日はカレーとか麻婆豆腐とか豚汁など身体が少し温まるものを作ってます。毎日野菜のおかずも必ず作ります。子供が保育園に行ってるので給食と被らないようには気をつけてます😄

基本昼魚だったから夜肉
次の日は昼肉だったから夜魚みたいな感じですが、
そこに今日は素麺食べたいとかあるのでそれを食べたい日に取り入れたりって感じです😂

ママリ

肉魚のバランスと、和洋中のバランスと、買い物に行って安かった食材とりあえず買ってそれでなにが作れるか考えて作ります!