※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

30代になって、アイラインと下まつげのマスカラをやめました。張りがな…

30代になって、アイラインと下まつげのマスカラをやめました。
張りがなくなってきて目元メイクが崩れやすくなってきたからです。ラインはどれも滲んでしまうし。。
アイラインとか無くても変ではないですよね?
みなさんメイクどうしてますか?

コメント

新米ママ

20代後半からアイラインしてないです😶💦
昔はガッツリやってましたが、今はシャドウとマスカラだけです!
下まつ毛のマスカラはまだしています、目が小さく見えてしまう気がして😖

たまご

最近は目尻だけペンシルライナーで引いてます。全体に引く事はなくなりました。

よそ行きの時は+シャドウ
逆にペンシル抜きで濃いめのシャドウでもアイライン効果出るので昔からよく手抜きの時はやります!
マスカラは塗るのも落とすの大変なので本気の時しか付けないです…

ゆリ

普段のメイクはファンデと眉しかしてないです😅🗯
しっかりメイクするときはラインは引きますが下まつ毛のマスカラは元々やらないですね😮💡

ママリン

私もかなり薄化粧なりました。

ファンデとまゆげとアイシャドーくらいです
チークもリップも子どもが顔さわるのでしないし
ラインも余程なお出かけ以外してないです💦

20代の頃は化粧絶対だったし
まずカラコンないと無理!という感じでしたが
なければないで良くなりますね(笑)

かなりひらぺったい顔です笑

クマやシミが気になりだしたので
30代は基礎化粧に力いれようかなと思います✊

まみ

下まつげにマスカラ、たしかに塗らなくなりました😂

スーパー行く位なら、ファンデ、眉毛のみで、家族や友達とお出かけとなると、アイラインもシャドーも塗ってます😊リキッドアイライナーって、いかにも書いてますって感じで苦手です😢ペンシルは滲んで落ちますよね😢最近、メイベリンのジェルペンシル?みたいなの使ってますが、やはり滲んできちゃいますが、お出かけのとき、アイライン必須なので、困ってます😭

ママリ

若い頃はつけま2枚重ね、マスカラ、アイライン、涙袋にラメといったガッツリメイクでしたが、今26でカラコンはしてますが目元はアイシャドウのみです🤣ちょっとおしゃれして出かける時にアイライン足すくらいですかね😅アイラインはラブライナー使ってますが私は滲んだことはないです😊

サトミ

20代後半から仕事の時は(飲食で崩れやすいので)シャドウのみ、ラインもマスカラもしてません!濃いめのシャドウでライン代わりに引き締めてます。
マスカラしなくなったらまつ毛長くなってきました(* ´艸`)
プライベートで出かける時だけ、アイラインとマスカラはしてます!

マリー

!!
ふと気付くと、アイラインもマスカラもしなくなっています。
介護職で入浴介助してたこともあるんですが、休日もしていません。
たしかに崩れやすいかも。
だから自然としなくなっていたのかも!!
言われて気付きました!!

なので、濃いめのアイシャドウで目元引き締めています。
少し前はブラウン系が好きでしたが、今は黒!!

はじめてのママリ🔰

わたしもお化粧は面倒だと思う派ですが、自分の顔を鏡で見る度に、(歳をとった方が、化粧ちゃんとやんなきゃダメだな...)と思うようになりました。肌はしわしわだし、唇も色ないし、目じりは下がるし...。20代はすっぴんでも外歩けるけど、むしろ30代とかになった時の方が化粧の必要性を感じてます。毎日の日焼けも、ちりつもで、年取ったらシミになります。

ちなみに、アイラインもしたまつ毛のマスカラもわたしはやってる派です。アイメイク崩れやすいということであれば、アイライナーは、ウォータープルーフのものを選ぶとか、マスカラだと、マスカラ下地を塗ると、持ちがよくなりますよ☺

めんどくなければ...って感じですけどね(*´`)

わたしは、すっぴんがテロと言われるくらい酷いので化粧必須ですw