※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo5808
妊活

昨日、不妊クリニックで検査を受けました。子宮卵管造影と子宮頸がん検査が痛みがあるそうで、心配です。座薬の効果や痛みについて不安があります。

昨日、不妊クリニック行ってきました。

とりあえず血液検査の為、採血しました。
旦那の検査は土曜日に提出予定で、来週、子宮卵管造影(HSG)と子宮頸がん検査をする事になってます。
その時に全ての結果を聞いて今後の話を決めて行く流れになりました。

子宮卵管造影は痛みがあるそうで、当日用に痛み止めの座薬を渡されました。

痛いですか?
座薬って効きますか?
薬が切れて痛みが出るとかありましたか?

子宮頸がん検査が痛くて嫌なくらいなので、痛いと聞いて正直、ビビってます(ーー;)

コメント

りえ❤︎

私も治療始めの時に卵管造影をしました。
注入時・細い所を通ってるだろうの時は 力が入ってしまいました。
検査後は抗生剤も貰った気がします^^;
坐薬は普段から使ってなければ(人にもよりますが)効くとは思います。
卵管造影する事によって半年間のゴールデンタイムがあるみたいだから(私は残念ながらなかった)通ってると良いですね。

• tomo5808

tomo5808

お返事ありがとうございます!
    私も抗生剤もらいました!
    坐薬なんて幼稚園や小学生以来だから効いてくれる事を祈ります(>_<)
    りえ❤︎さんは今22週なんですね♡おめでとうございます(≧∇≦)
    卵管造影のゴールデンタイムを過ぎた後はどんなステップアップされたんですか?

• 3月17日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

tomo5808さん
    卵管造影お疲れ様でした。どうでしたか?

私はタイミング7回・人工授精4回・体外受精2回・タイミング2回→妊娠→流産・掻爬処置→タイミング1回でいまにいたります。
    標準生理周期より長い為、2年近くかかりました。

• 3月17日
  • tomo5808

tomo5808

卵管造影は来週の水曜日予定なんです(^^) でも、薬はもう渡されてるんです。早いですよねσ^_^;

体外は2回もされたんですね!
    体力気力ともに大変って聞いた事あります(>_<)
    でもなんだかんだタイミングの後の妊娠と思うと、やっぱりタイミングなのかな(´・_・`)とも思ってしまいますね。

私は自己タイミング8回、内排卵検査薬使って2回でもダメだったので病院行ってみる事にしたんですが、全ての結果は来週なので色々緊張します(>_<)

• 3月18日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

私のタイミングは病院で卵胞チェックをして貰うものです。
    時には卵胞を育てる注射をしたりしました。
    検査は来週なんですね。
    楽しみでもあり 不安でもありますよね。初めての事って。
    病院に通い始めたのは生理が来なくなったのがキッカケで、始めは普通の産婦人科2カ所に仕事しながら卵胞チェックをしながらタイミングを図ってましたが、不妊外来がある総合病院にかかりつける事があり 休職して本格的な妊活を始めました。

• 3月18日
  • tomo5808

tomo5808

休職しての妊活は覚悟の証ですね。私も仕事

• 3月18日
  • tomo5808

tomo5808

変な所で切れちゃってごめんなさい(汗)

私も仕事してるので、効率的に妊活するために不妊専門クリニックに行く事にしました。
    週1しか休みが無いのでそのタイミングを外したら診察もアドバイスも受けられないので(´・_・`)これからは休み全てを治療に当てることになりそうですσ^_^;

長い治療になるかもしれないから、焦らず頑張ります(^^)

• 3月18日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

仕事をしながらの通院 大変だと思いますが、1つずつ 不安をなくしていけたら良いですね。
    言葉が難しいですが、頑張らずにガンバッテ下さい。

• 3月18日
  • tomo5808

tomo5808

その表現、わかる気がします。
    沢山お話し聞かせて頂きありがとうございました(^^)

• 3月18日
さらい

私は全くいたくありませんでしたよ。

• tomo5808

tomo5808

お返事ありがとうございます!
    痛いと聞いてビビってましたが、ならならさんは痛くなかったんですね!私も痛くないといいなぁ〜(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月17日
miya5☆

こんにちは☆
私は痛み止めは貰わなかったです。
痛いと聞いてて恐怖でしたが、とにかく力を抜いてリラックスが大事だと思いますよ✨

痛くてもフーフー呼吸してなんとか終わりました(o_o)

子宮頸がんの検査で痛いのは、もしかしたら力が入ってしまってるのかもなので、腑抜けになる感じで頑張ってくださいね🌟

人によっては痛みがない場合もあるので…
痛みがない事を祈ってます(o^^o)

• tomo5808

tomo5808

えぇぇっ!!痛み止め使わなかったんですか!?
    じゃぁ、座薬は念のための薬なんですね(◎_◎;)

がん検診は強制的に足開かれて、カリッてされる痛みがどーーにも凹みます(ーー;)
    腑抜けになる感じでリラックスですね(笑)やってみます(^^)

• 3月17日
  • miya5☆

miya5☆

痛み止めがあること知らなかったです^^;

痛みは先生にもよるのかなーって思います…
    今年に入って卵管通水検査もしましたが全く痛みはなくて、私は最初の消毒から痛かったんですが通水検査の時の消毒はすごく丁寧にしてくれてるのがわかりましたf^_^;)

無事に検査終わって、いい結果につながります様に😊✨

• 3月18日
  • tomo5808

tomo5808

ありがとうございます(^^)

痛み止めがある事しらなかったら我慢するしかないですよねσ^_^;
    丁寧な先生に当たる事を期待してます(>人<;)
    来週なのに今からドキドキします。頑張ります!

• 3月18日