※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

臨月でお腹が重く、出産後2〜3日で動けるようになるか、産後1カ月まで思うように動けないか相談です。

臨月でお腹が重く思うように動けない、寝ることも出来ない状態が続いていますが出産して2.3日もすれば快活に動けるようになりますか?
産後1カ月で床上げというくらいですしそれまでは思うように動けないのでしょうか?

コメント

バーバ

普通分娩でしたら場合によってはすぐ歩けますよ(^-^)

産後1ヶ月で床上げと言うのは、全然動けるけど無理をすると回復が遅れたり悪化したり、よく聞くのは歳いったらしんどいらしいです💧

SAT714

産後一週間~10日くらいは、けっこうしんどかったですよ~💦
お腹はすっかり軽くなりますが(笑)

おまたはズキズキするし、全身筋肉痛だし、足はむくむし…
動けるけど、ロボットみたいな動きしてました(^_^;)

でも、徐々に動けるようになり、1ヶ月くらいには普通に動けるようになりました。

かなり個人差もあるし、無理は禁物ですけどね!
そして、寝れないのは産後も一緒です♪

p0501♥

私は、10日くらい動けませんでした💦
切った傷の治りが悪く、、
ほぼ寝たきりで、トイレにもやっと行く感じでした💦
1ヶ月くらいでは、だいぶ身体はラクになりました。
でも、産後の方が寝られないかな(^^)笑

ゆのちゃん!

普通分娩でしたが生まれて2時間くらいで分娩室から病室まで歩かされ一日はあまり動かないようにと指示がありましたが二日目からは普通に歩き回ってましたー!😳
5日もすればピンピンしてると思いますよ😊

ぴーちゃん

出産の次の日は
全身筋肉痛で
支えなしでは歩けませんでした。普通とおりしゃかしゃかうごけるようになったのは2週間過ぎた頃でした!傷の痛みや痔の痛みで...
床上げは子宮の戻りをスムーズにしたりするためのものみたいなのでゆっくりした方が後が楽だと言われました😊

とら11。

皆さんありがとうございます(*^^*)
参考にさせていただきますっ。

みーもー

産後のダメージは考えてた以上にあっての1センチも無駄に動きたくないっと思って病院の介護ベッドがありがたかったです。1週間から10日は辛いと思います。
なんせ普通に考えて下から赤ちゃんの頭と肩が出るくらい開くのですから、そのために切開したり。骨盤も歪むだろうし。
でもその割には、回復が早く1日1日少しづつ動けるようになると思います。

めぐみ

普通分娩で出産二時間後には普通に歩かされました😅💦