※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

よだれかぶれが治りません。強い薬に抵抗があるが、引っ掻いてしまい出血が続く。ミトンをつけるべきか、強い薬を優先すべきか悩んでいます。

よだれかぶれが治りません。皮膚科で弱いステロイドの薬(キンダロン)を出してもらって2週間経ち、随分よくはなっているのですが最後の塊がなかなか治らず、もう少し!というところで引っ掻いてしまい、出血して治らずが続いています。治りが悪ければもっと強い薬を出すこともできると言われたのですが、何となく強い薬に抵抗があって😭引っ掻かなければ治るかなと思うのですが、寝ている間に引っ掻くようで今日もシーツに血痕が着いています😭治るまではミトンをつけ続けてあげたほうがいいのでしょうか?もしくはもっと強い薬をもらうのが先決ですか?同じような経験がある方おられたらコメントお願いします!

コメント

ぷーたんママ

私はミトン付けてました!とりあえず治すのが先かなと思ったので!
可哀想だとも言われたけど傷だらけで感染症併発とかなっても困るし💦
ただ、うちはもう少し月齢低いときなんでミトンもつけてくれましたけど、6ヶ月だと嫌がるかもしれないです💦

• こも

こも

ミトン付けられてたんですね!やっぱり治すの先ですよね😭感染症は怖いです😭今日、お昼寝の時にまた血だらけになっていたので起きてからミトン付けてみたら、指しゃぶりしちゃうんで衛生的によくないかなと思って外しました😭とりあえず寝ている間はミトンにしてみます😭ありがとうございます!

• 6月15日
かめさん

気になりますよね、これはもうよだれがあまり出なくなるまで続きますよ〜でも、治るので大丈夫です!
うちも薬塗り続けてやっと治りました^_^ ミトンはなんでか忘れたけどあまりよくないって聞いたことあります、私も1人目は気になってミトンつけてましたけど2人目はつけずです。今となって思うのはつけてもなくても一緒です😱

• こも

こも

やっぱりよだれが出ているうちは続きますよね😭そうなんですよね、ミトンはあまりよくない説ありますよね😭とりあえず引っ掻いて出血するのを防いであげたいんですが😭薬塗り続けてやっと治ったとのことなので、めげずに薬塗り続けようと思います😭ありがとうございます!

• 6月15日