※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶぴりり
妊娠・出産

36週の妊婦です。前駆陣痛で眠れない鈍痛があります。本陣痛との違いが分からず、産院に電話するほどではない状況です。眠れず、明日は予定があります。前駆陣痛の経験談を聞きたいです。

前駆陣痛ってずっと痛いですか??

現在36週に突入したばかりです。
第一子の時は予定日超過で41週で管理入院、促進剤での出産だったため、
自然な陣痛が分かりません。
前駆陣痛も前回はありませんでした。

普段生理痛も皆無で生きてきたのですが
現在、重い生理痛のような鈍痛で眠れません。
間隔をはかろうとするも、ずっと痛いです。。。
お腹はほとんど張っていません。
張ってもすぐに、柔らかくなりますが
痛みはひかず。。。

初産の本陣痛は促進剤かうまくきかずに
微弱陣痛が3日続いての出産でしたが、
微弱陣痛と言えど、出産まで叫ぶような痛みだったため
現在の痛みとは違うように感じます。

産院に電話するほどでは無いような気がしています。


昼間は横になったりすると鈍痛がありましたが
今は暗闇の中、沈黙の中だから余計気になっているのかしら。。。とか思ってみたりするのですが
なんせ眠れず。。。
明日は朝から長女の幼稚園説明会、午後からは主人の会社のBBQ。。。
眠りたいです。。


前駆陣痛酷かった方、
前駆陣痛かと思ってたら本陣痛だった方
色々経験談をお聞かせください。。

コメント

みかん

こんばんは!

仕事をしていたのもあって早い段階から前駆陣痛がありました😅
歩くのもしんどいくらいで、15分の距離を1時間かけて歩くこともあるくらいの張りと痛さでした!

陣痛の時はずっと続く痛さと違って楽な時もあり、感覚を測ってみるとおやおや?って感じだったと思います😳

nao

1人目
38週5日で高位破水→次の日促進剤
2人目
37週健診で子宮口3-4センチあいてるからね。
何もなく
38週検診で子宮口4-5センチあいてるし赤ちゃん大きいから刺激しとくね今日か明日かな?って言われて帰る

姉の所へ長男預けて今日、明日に備える

4:40トイレ&痛みで目が覚める。定期的に痛みが来る15から10分すぐに7分5分間隔に
え?これ陣痛?痛いしけど余裕。ペース早いなー。

5:17
病院に電話。すぐ来て下さい。旦那を叩き起し、荷物最終確認。

6:20
病院到着して、すぐ子宮口の確認。まだ5~6センチまだまだ余裕。

7:00
痛い。けど陣痛の間隔が長くなる、が痛い時間も長く重くなる。子宮口7~8センチ。え?もう?破水するかもしれないということで分娩室で待機

7:19
子宮口9センチ。もう?9センチ?え?
徐々にいきみ始める

7:28
破水、水風船が割れる感じ羊水まみれ

7:30
子宮口全開。痛みに合わせて力入れる。
何度か繰り返す
赤ちゃんの出てくるスピード早すぎて会陰切開する
赤ちゃんの心拍弱くなる
助産師さんがお腹を押して手助けしてくれる。

7:44
赤ちゃん出た。首にへその緒2重巻になってた為、心配弱くなったみたい。

てな感じの流れでした。健診での状態、痛みの間隔を重視しました。

前駆陣痛なかったから、あったのかもしれませんが気付いた頃には本陣痛でした(笑)

上の子の保育園予定の2つの間の昨日、無事に出産しました。

安産菌置いていきます。頑張って下さい♪