※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

布団サークルを使っている方、使い心地を教えてください。寝相が悪い場合の対策やベビー布団の使用方法についてもアドバイスをお願いします。

こういったお布団サークル使ってる方いらっしゃいますか?
使い心地はどうでしょう?

最近寝相が悪く布団からすぐにはみ出してしまうので何度も戻すのが大変でレンタル迷ってます。
ベビー布団使用されてる方、他に対策があれば教えてください😭

コメント

サークルあると寝相悪い子はぶつかって起きる可能性あります😅
うちの子ぶつかって良く起きてしまったので、広い布団で大人と寝かせるのが一番でした😂

ひかさん

少し形状は違いますが大人のベッドにくっつけられるベビーベッドをレンタルしてました!
それでも寝相が悪くて柵から足や手が出て来て戻してあげる日々でした😰ベビーベッドカバーを買おうか検討もしましたが、ベビーベッド事態レンタルだったので結局見送りました。

今はレンタルも返却して、私と子供だけ床に布団を敷いて寝ています。すぐ布団から落ちてしまうので大人用の布団のとなりに購入していたベビー布団を並べて転がってもいいようにしています。

ミカりん🍊

サークルは使ったことはないのですが🙇
寝相が悪いお子さんですと、柵に当たってしまいそうです😭成長につれてもっと寝相悪くなります💦
結局ぶつかり防止の為に柵にクッション等を敷いたりすることになりそうなので、私は家にあるクッションや授乳枕、未開封のオムツ、余ってる布団等でぶつかり防止してダブル布団に私、子どもはシングル布団に寝かせてました。六畳に母子で寝てます。
とは言え、その頃は何度も起きて定位置に戻してたかもしれません😭
サークルがあれば子どもが動く範囲は狭くなりますが、柵に当たらないか心配で結局私なら起きてしまいそうです。