※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

現在リトドリンを服用中で、前駆陣痛があったが子宮底長は25で短くないと言われた。リトドリン服用中でも動くと陣痛が起こるか心配。

現在自宅安静で、リトドリンを服用しています。
31w6dで前駆陣痛があったため服用していますが、子宮底長は25あるから短くはない、と言われました👀
特別、切迫早産とも言われはしませんでした!
リトドリンを服用していても、動いたら陣痛を催促してしまうんですかね?💧

批判等のコメントはいりません。

コメント

H iii

私も34Wで切迫早産って言われたので飲んでました!
重たい荷物などは言われましたが家事などしてましたよっー🤣
どれだけ動くかにもよりますが、、。
36Wまでのんで辞めてそっからめっちゃ歩くようにして39Wで急に破水して産まれました(笑)

  • なな

    なな

    家事などしてたんですか?
    それな多少は動いても大丈夫でしょうか…笑
    絶対大丈夫!なんてことはないとは思うけど、寝たきり生活ストレスで💧笑

    • 6月15日
  • H iii

    H iii


    掃除機と晩御飯作るぐらいですかね?
    あとはソファーで寝てたりゴロゴロが多かったです!張りがマシになってましたが買い物などは絶対にダメです🤦‍♀️💔

    • 6月15日
  • なな

    なな

    やはりお買い物はダメですよね😅
    大人しくしておきます😔

    • 6月15日
げーまー

リトドリンのんでいても
お腹張る人は張るしマシになる人は
マシになります!
動いてお腹張るならもしかしたら
それが陣痛に繋がるかもしれませんし
こればかりはなんとも言えないです…!

  • なな

    なな

    やはり自分の体調しだいですよね😅
    まだだよーって話しかけます💧笑

    • 6月15日
ちぃちゃん

私も31wで微弱陣痛が来てしまって切迫早産と診断され入院中にリトドリン生活でした😵
張り止めを出されて自宅安静指示と言うことは、いつ陣痛が来てもおかしくないと言うことだと思います😭

子宮底長じゃなくて子宮頸管長のことですかね?短くなくても陣痛が来てしまったら産まれてしまう可能性もあるので、安静にしててくださいね。

  • なな

    なな

    短くなくても可能性あるんですね👀
    それは知識不足でした💧
    安静にしておきます😔😔

    • 6月15日