※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

東北大学病院での出産時、個室で家族(主人)と泊まれるか、面会時間外にも入れるか知りたいです。主人が遠く、面会時間に間に合わないため、泊まれると助かります。可能か教えてください。

宮城県の東北大学病院で出産された方にお聞きしたいです!
個室の病室にした場合、家族(主人)は一緒に泊まれますか?
また、面会時間外(夜)でも家族は入れますか?
自宅がかなり遠い為、主人が仕事終わりに来るとなると面会時間は必ず過ぎてしまいます…
自宅が離れている為、面会に来た時はそのまま主人も泊まれたらいいなと思っているのですが、そのような事が可能か分かる方がいましたらおしえてください😖

コメント

おみゅ

参考になるかわかりませんが、先日東北大学病院で出産した友人に会いに行く前に友人からもらってた案内です。

• ママリ

ママリ

とても参考になりました✨
    ありがとうございます😌

• 6月15日
なちこ

三人とも大学病院で出産し、個室にしていました。
旦那さん、布団を借りて泊まることできます。
面会も来るのが深夜とかだと分かりませんが、看護師さんに事情を説明していれば、時間外でも大丈夫だと思います。
うちは割と病院と近いですが仕事終わりだと面会時間終わっていて、終わり次第に赤ちゃんに会いに来てましたよ。

• ママリ

ママリ

貴重な情報ありがとうございます!
    大学病院だと融通効かなそうと勝手に思い込んでいましたが結構融通効かせてくれるんですね✨
    安心しました😊
    ありがとうございます!

• 6月15日
ママリ

上の方の案内にもありますが、完全個室で病院の許可を取れば泊まれたと思います。

面会時間も個室なら多少は融通きくので、娘のとき面会に来た夫は面会終了時間ギリギリに来て消灯時間前に帰ることも時々ありました😅
どのくらい時間が過ぎるかにもよるかもしれませんが、外来でも入院時でもいいので助産師さんとお話する時に確認してみるといいと思います!

• ママリ

ママリ

貴重な体験談をありがとうございます✨
    個室が取れれば対象の融通は効きそうで安心しました!
    突然大学病院に転院となったので不安なことだらけで💦
    まだ助産師さんにもお会いしてないので初診の時に色々聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

突然の転院だったんですね😣
    いろんな不安があると思いますが、小さなことでもなるべく助産師さんや先生に遠慮なくいろいろ聞いとくといいと思います!
    無事に元気な赤ちゃんに会えるように応援してます😌💕

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌✨
    後悔しないように気になることはしつこく聞いてみます!笑

• 6月15日
ぴっぴ

個室はふとんかりてとまれましたよ~!かなり狭いですが💦

ひとりめのときは家でシャワーあびて21時とかにきて、朝は5時とかに病院から出勤してました~

夜はわからないんですけど昼間は面会時間外の届け物でも、断れば中にはいれてくれました!
個室じゃないと食堂とかで会うことになるのかも?

ちなみにまさに今大学病院に入院中なんですが、当日空きがないと個室は使えません。わたしが入院したときは16時になれば安い方の個室あきますって言われてギリギリ入れました😵

• ママリ

ママリ

貴重な体験談ありがとうございます!
    現在ご入院されてるということで体調の方はどうですか?
    個室は事前に抑えられないんですね💦
    多少お金がかかっても個室がいいと考えていたので、当日の空き状況でしか分からないとなると不安です💦
    実は個人病院から突然の転院になった為、まだ1度も産科を訪れてないんです💦
    先生や助産師さん、病棟の雰囲気はどうですか?👀
    出産間近での転院で不安ばかり募ります💦

• 6月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

授乳でただただ眠いです~😣
    大学病院の個室って安いのでも12000円なので多少どころじゃなくお金はかかりますが、部屋で電話もできるしトイレも洗面所もあるので、空きがあるなら個室がいいと思います☺️

他で産んだことないのでわかりませんが、、、やさしいひともいればあっさりしたひともいるというか、人が多いのでそれだけいろんなひとがいます💧大きい病院はどこもそうかなーと思います。

産科入院中は下のコンビニとかは行けないので、ちょっと多いかな?ってくらい消耗品は買っておくといいですよ!
    産後は動くの大変なので飲み物とか、ナプキンも予想より多めに使いました💦お茶の配給はないです。

わたしは癒着の多い帝王切開でした。やっぱり技術面は安心ですよ‼️ご飯は期待できません。笑

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

産科はコンビニ行けないんですか?!
    色々と不便ですね💦

確かに大学病院となると働いているスタッフも沢山いらっしゃるし色んな方がいそうですね!
    感じの良いスタッフさんと出会えるといいなぁ🥰

沢山の情報ありがとうございます✨
    とても助かりました😘❤️

• 6月15日
ぽん

2人とも大学で出産していますが、個室なら布団を借りて泊まれますよ〜◎
個室の数が多くないので、その日にならないと分かりませんが、、、
個室であれば面会時間外でもある程度対応してくれると思います!
ご自宅が遠いと不安でしょうが、助産師さんに聞いてみてくださいね♬

• ママリ

ママリ

個室なら泊まれることが分かって安心しました✨
    あとは空き状況との相談ですね😅
    助産師さんに会ったら色々と聞いてみようと思います🥰
    ありがとうございました!

• 6月15日