※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

今、育休中で、8月から復職します。そして、今、妊娠3ヶ月、子供は生後9…

今、育休中で、8月から復職します。
そして、今、妊娠3ヶ月、子供は生後9ヶ月です。

育休中にそんなに遠くなくていいので旅行というか、温泉宿に泊まりたいのですが、旦那があまり乗り気ではありません。

子供に何かあったらどうする?
お腹の子に何かあったらどうする?と心配しています。

それを言われると、たしかにとも思うのですが、みんな行ってるし、、、とか思ってしまいます。車で1時間とかの近くなら大丈夫じゃない?と言うと、そういう問題じゃない。と。一泊することが〜って言ってました。

毎日同じことの繰り返しで、たまにはゆっくりのんびり、仕事復帰する前に過ごしたいのに😢と思います。

8月が結婚記念日なので、昨年は妊娠8ヶ月のときに、北九州から大分へ結婚記念日旅行に行きました。来年もどこか行こうねと話していたから、ずっと楽しみにしてたのに。

今回行かなかったら、来年も子供産まれるからいけない。

私は家が厳しかったので、付き合ってる時外泊は禁止で、結婚したらたくさん旅行に行ける!って楽しみにしてたのに、結局行けない。なんだか落ち込んでしまいました。

妊婦メンタルもあると思いますが、本当に、楽しみが奪われた気持ちで悲しいです。

子連れで行ける映画も、私は3人で行きたいけど、音が大きいんじゃないかとか、映像の光がとか、、、。赤ちゃん用にされてるから大丈夫なんじゃ?と思うけど、納得してくれません。付き合ってる時は、月一以上、映画に行ってたし、ディズニー映画は結婚してからも欠かさず行ってました。もう、ずっと見てない。アラジンも観たかったけど、ダメそうです。

0歳の方が旅行に行きやすいとききますが、育休中に行かなくても、ある程度の年齢になっても行けますかね。同じように、心配で、旅行や楽しみを我慢してる方いますか。できる範囲で楽しみたい気持ちはありますが、旦那と自分のできる範囲が違いすぎて、落ち込んでます。

コメント

2児mama

妊娠5ヶ月で上の子連れて飛行機で旅行、客室露天風呂付きの部屋でゆっくりしました!
産後も下の子5ヶ月で飛行機に乗り沖縄へ行きました!
映画も保育園預けてる1日だけ休んで見に行きました!
絶対なにもない!とは言いきれませんし自己責任になりますが、少しくらいはゆっくりしたいですよね😣
車で1時間なら仕事丸1日するよりは楽なような😅
その辺心配するところが(笑)
もう少し説得頑張ってみてください!!
そして子供が少し大きくなったら大きくなったで一人で歩いてくれて楽だしテーマパークでも乗り物乗れたりするのでまた違って楽しめます🎵

ゆか

旦那さんは心配性なんでしょうね☺️
私は先月車で3時間ほどのところに一泊で行きました!
GW明けで空いてるし、もっとお腹大きくなる前に上の子との思い出を作りたくて☺️
車で1時間程度なら万が一何かあっても病院に行けるので近場で温泉などゆっくりされるのはいいと思いますけどねー🤔

主治医に相談されてはどうでしょうか?
もしかしたら安定期入ってないからダメって言われるかもしれませんし、今のうちにゆっくりしといでって言ってくれるかもしれません。
先生からOK出たよ!ってなれば旦那さんも納得してくれるかも?🤔

ちなみに、上の子が2ヶ月の時にほっとママシネマを利用してコナンの映画見てきました!
抱っこ紐で赤ちゃん抱いてるお母さんばかりですし、スクリーンの前にはプレイスペースがあり、女性スタッフが常駐して見守って下さいますし、すごく良かったです!
お住まいの地域にあるかはわかりませんが、1度検索してみてください☺️

おかゆ

妊娠4ヶ月の時に、北海道から四国へ4泊5日の旅行に行きましたよ✈️フェスやライブに行ったりもしました。もちろん飛び跳ねたりはしませんが。
安定期前なので賛否両論あると思いますし、何かあったら…とも考えますが、どんなに大事に過ごしてても、だめになってしまうときはありますよね。
私の子だから大丈夫!と根拠のない自信を持って、臨月入るまで仕事もしてました(正社員なのでフルタイムです)。
こういう考え方、過ごし方の人もいるんだと参考程度にしてもらえたら嬉しいです。
ストレス溜めるほうがよっぽど赤ちゃんに悪影響な気がします!あかねこさんが少しでもリフレッシュできますように🙏🏻

ちゃろ

私は来週友達と3人で1泊してきますよ🎶
旦那さん抜きで友達と行ってみるのもいいと思いますよ✨
でも旦那さん去年は妊娠後期で旅行に連れていってくれたのに今年無理は意味が分かりませんね😂
なんなら去年の方が心配にならなかったの?と私は思っちゃいました😅

はじめてのママリ

安定期に入ってハイキングしました!笑
でも、自己責任なので何かあったとき旦那さんに一生言われ続けると思うときなんだか乗り気にならないですよね😭
気分転換も大切なのに、、ですよね><

友人がママズシアター行ってましたが、音はそれなりに大きいからダメな子はダメで始まって5分くらいで退室してる人もいると聞いて私も行く勇気がなくなってました💦
でも、アラジンみたいですよねー💓!
母と妹が行っててますます行きたいですが、我慢の予定です😭

私も育休中です。もともと外出好きなのもあり、妊娠中は旅行は3回・ディズニー3回、そして出産後も子連れで旅行は既に3回行ってます。ついでに今日、2泊3日の温泉旅行から帰ってきました(笑)どこの旅行も、車で1~2時間くらいのところです。私も出産前は週一くらいで映画みてて、最近近所の映画館でやってるママシネマデビューしました!
そんな病院すらないへんぴなところへ行くわけでもないのに、旦那さん心配性ですね💦 ただでさえ子育てと妊娠でストレス溜まるのに、そんなリフレッシュさえ我慢させられたら、正直しんどいです😱 男はいいですよね、仕事といえどリフレッシュの場だし、言うだけで本当に楽なもんですよ。

映画ならべつに1人でもいけるし 、こっそり行かれたらどうですか??あとは、旦那さんとじゃなくて、あかねこさんのご両親とお出かけするとか✨