※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
ココロ・悩み

義理のお父さんとの関係で悩んでいます。田舎に住む義理のお父さんが過干渉で、プレッシャーや疲れを感じています。無視しているが、我慢すべきか迷っています。

義理のお父さんについて悩まされてます😞
私のお父さんと全く違う正反対の人間で
一言でゆうと人間味が溢れすぎてる人で
自分の子供でさえ溺愛してて
孫とくると、産まれる前から溺愛状態で
私は東京出身で、旦那さんの実家が地方なので
まあ新幹線で2時間あればつく距離です。
《産気づいたらすぐ連絡ください》
《夜中だったら車出して次の日には着くようにする》っと
言われ、私からしてみれば凄いプレッシャーとかゆうか
迷惑とゆうか。落ち着かない😢
LINEも頻繁にきて、日常的な田舎生活のぶっちゃけ
どおでもいい写真とか内容送ってきたり。疲れます。
グイグイ来られすぎて既に拒否反応が出てます。無視もしてしまってます。
仕方ない事ですか?🥺
我慢すべきですか?🥺

コメント

ぴっぴ

仕方ないと思います😅私でも無視しますよ😅

  • 🖤

    🖤

    ですよね、軽く受け流しますよね🙁

    • 6月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    旦那さんに正直な気持ちを言ってやめてもらえるのが一番いいですよ💦
    私の母がプレッシャーをかなりかけてきてすごく辛かったんで😓
    私は自分の親なので爆発しちゃいましたが…

    それ以上辛くなる前にしっかりと話し合ってみてくださいね💦

    • 6月15日
  • 🖤

    🖤

    そうします!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月15日
kanoino🍃

今のうちに、旦那さんにハッキリ
言っておいた方がいいですよ😅💦
産まれる前からそんな感じなのでしたら、
産まれたらアポ無しでいきなり来たり、
🖤さんが入院中に何度も病院に来たりとか
普通にありそうな方なので・・・😢
ありがた迷惑っていんですかね?(笑)
可愛がってくれるのは嬉しいけど・・・って
感じですよね😣
出産したすぐなんて、相手するくらい
体力も残ってないと思いますし😱

  • 🖤

    🖤

    旦那も旦那で、頼りなくて…
    自分から義理のお父さんに言った方が効果ありますよね。怖いとか思った事なので😅
    初産なので何があるかわからないし、産気づいいたら連絡なんて、その何時間後に産まれるかわからないじゃないですか!そゆのわかってほしいです😞

    • 6月15日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    直接言える方なのなら、
    絶対その方が効果アリです!!🙆🏻‍♀️✨
    産気づいてるのに、呑気にお前に電話なんか
    出来るわけないやろって感じですね😂😂
    本当にそうです!!
    長引くかもしれないし、早いかもしれないし
    初産ですから何とも言えないのに
    そんなこと言われて連絡したとして
    何時間も病院に居られたりしたら、
    本当にウザイと思いますよ😱💦
    男の人だから分からないとか言いますが、
    自分の息子を授かった経験があるのに
    あまりに無知すぎてイラっとしますね😂
    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 6月15日
  • 🖤

    🖤

    旦那さん兄弟で1番上のお兄さんで、その次の弟と私が同じ年なんですよ。
    私まだ10代なので、余計にお父さん的には親近感が湧くとゆうか、自分の娘のような扱いなんですよね。それがうざいんです😓

    • 6月15日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    周りからすれば、そんなに
    可愛がってくれるならいいやん!って
    言われたりすると思いますが、
    実際私もそうなんでお気持ち分かります😅
    出しゃばりすぎてこやんといて・・・って
    毎回思ってます😂(笑)

    • 6月15日
  • 🖤

    🖤

    私的には、関わり薄くて十分です。
    もう年末年始会うくらいのレベルで満足です😅

    • 6月15日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    私も同じです(笑)
    産んでからアポ無し訪問が耐えなくて、
    本当にストレスでハゲそうだったんで
    🖤さんには同じ思いして欲しくないですし
    ズバッと言ってやりましょう😏✨
    出産頑張ってください💪💫

    • 6月15日
  • 🖤

    🖤

    共感されて、すごいストレス発散できました。ありがとうございます🥺

    • 6月15日
ひーまま

私の旦那のお父さんは逆で
全く連絡もとらないし
向こうから会いに来ることは
まずありません。
私たちがたまに顔を出しに
行く程度で生まれて初めて
会ったのは8ヶ月くらいに
なってからです。私的には
もう少し関わりが欲しいです。
旦那の親とも仲良くできる方
羨ましいと思っていましたが
それはそれで大変そうですね😥
軽く流していんじゃないですか?笑

  • 🖤

    🖤

    程よい感じって難しいですね。
    むしろ、義理のお母さんが一切でてきません
    普通逆だと思いません?笑😅

    • 6月15日
  • ひーまま

    ひーまま

    関わらないのもあれだし
    関わりすぎるのも...って
    感じですね😅難しい...笑
    嫁姑はお父さんよりも
    繊細に関わりたいですね😅

    • 6月15日
  • 🖤

    🖤

    妊娠して、出産して、って女の人は大変なのに、それプラス旦那の両親とのうまい付き合いなんて頭パンクしますよね、世の中のお母さんたち😔

    • 6月15日
  • ひーまま

    ひーまま

    たちほんとにすごいですよね😳
    産後は生理もはじまるし
    仕事も復帰したりしたら尚更...😱
    なのに旦那の両親のことまで
    考える頭 残ってませんよね笑

    • 6月15日
  • 🖤

    🖤

    お母さんってキャパオーバーでも、無理言ってまでやらなきゃいけない仕事多すぎです。お互い頑張りましょ😭❤️

    • 6月15日
  • ひーまま

    ひーまま

    たまにはこーいうとこで
    愚痴を吐いて楽になりましょう😂

    • 6月15日
  • 🖤

    🖤

    そうですね!ママリ最高です笑

    • 6月15日
  • ひーまま

    ひーまま

    出産前にいろいろ悩みがあるのは
    体にもよくないので旦那さんや
    自分の親とか相談できる人に
    話してすっきりさせれるなら
    したほうがいいと思います!
    ままさんは出産に集中して
    元気な赤ちゃん産んでほしいです!☺️

    • 6月15日
  • 🖤

    🖤

    予定日まであと2日です。。
    出産頑張ります!!!!

    • 6月15日
たぬき

私なら無視します…そして産まれてから連絡します。
看護師さん達にも伝えておいた方がいいですよ!
出産直後の義理家族との面会は本当にしんどすぎるので

  • 🖤

    🖤

    やっぱりそうですよね。申し訳ないけど
    絶対にそうします。伝えます。

    • 6月15日