※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi✼
子育て・グッズ

5ヶ月の娘のオムツがきつくなり、オムツ替えが難しくなっています。サイズアップか他の種類のオムツに変えるのが良いでしょうか?おすすめの種類があれば教えてください。

現在5ヶ月の娘育児中です。

オムツについてなのですが
パンパースSを今使用中です。

最近太ももがぷくぷくしてきてオムツがつけにくくその上寝返りされてしまってなかなかオムツ替えがスムーズに行えません😅

太もも部分の痕も少し気になってきたのでそろそろサイズアップまたはパンツタイプに変えた方良いのでしょうか?

それとも他の種類のオムツSに変えたら良いのでしょうか?

パンパース以外使ったことが無いためよく分かりません

他の種類でおすすめなどありましたら教えていただきたいです🙏🏻

コメント

ママリ

色々使いましたがパンパースはかなり小さめだと思います☺️

寝返りして大変な頃から、パンツタイプとテープが残ってるなら併用してました

ムーニーをずっと使って、
メリーズ、、、パンパース、、、マミーポコ、、、グーンなど色々使ったんですが
ムーニーがムチムチな娘には合っていて結局戻ってきます💦笑

• mi✼

mi✼

やっぱり小さめなのですね💦

ムーニー見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
7

パンツタイプでも問題はないかと思います💡

お子さんは何キロですか?
おむつの対応キロ数を見てサイズアップしてもいいと思います♪

おむつの大きさを比較するとパンパース→メリーズ、ムーニー→グーンの順で同じサイズでも大きさに差があります💡

サイズが上がったりパンツになったりすると、おむつ1袋の値段は変わりませんが入っている枚数が少なくなり、事実値上がるので、お財布と相談してサイズやタイプはそのままにメリーズやムーニーに変更してみてもいいかもですね💡

• mi✼

mi✼

パンツタイプも検討したいと思います!
    今7キロくらいなのでそろそろなのかなぁと思います😶

パンパースは1番小さめなのですね
    知らなかった…
    色々ありがとうございます!
    少し大きめのムーニーなど試してみたいと思います!

• 6月15日
  • 7

7

個人的な使用感としては...
    ムーニーはウエストにゆとりがあり股上が長め、グーンは足の付け根がゆったり目、ムーニーはお尻にゆとりがある感じがしたので、お子さんの体型に合わせて選んでみてください♪

私の使った感じなので、同じように感じるかはわからないので、もし使ってみて違う感じだったらすみません💦

• 6月15日
  • mi✼

mi✼

ありがとうございます!
    足の付け根気になるのでグーンもみてみようとおもいます!
    色々アドバイスいただけて助かります!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月15日
A✩.*˚

パンツタイプで良いと思います🙂

慣れるまでは必ず下にオムツシート...て、女の子なら、オシッコ飛ばさないか!(笑)

• mi✼

mi✼

パンツタイプ検討したいと思います!

ありがとうございます!!

• 6月15日