※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんのお水について相談です。里帰り中は井戸水を沸かし、戻ったらウォーターサーバーを検討中。家族全員で利用するため、悩んでいます。

もうすぐ生後1ヶ月になる息子がいます。
みなさんは赤ちゃんのミルクなどに使うお水どうされてますか??
現在里帰りで実家にいて、実家では軟水の井戸水なのでそれをポットで沸かして、湯冷ましに赤ちゃん用のお水を買ってます。
里帰り後は旦那の実家に住んでるのでそちらに戻るのですが、ウォーターサーバーを買うのが良いと勧められています。
買うのは良いのですが、これから暑くなるため確実にお義父さん、お義兄さんも飲む事は私もお義母さんも予想していますので買うか迷ってます。

コメント

ジバニャン子

うちは、スーパーでもらってくるお水です(^o^)/ボトルを買えばお水貰い放題の!!

お湯はケトルで沸かして、赤ちゃん用の水と混ぜて調乳してます(^-^)

こないだまではウォーターサーバー使ってましたが、ここ最近は混合からほぼ母乳になった為ウォーターサーバーは返却しちゃいました!

でもすごく便利でした♡

ひーチャ

実家ではウォーターサーバーがあったので、そのお湯と湯冷ましは水道水を沸かして水筒にいれてありました。
今は電気ポットをつかってます。
水は水道水ですฅʕ•̫͡•ʔฅ
カルキを抜いてあたえてます!

ウォーターサーバー便利ですよね꒰✩'ω`ૢ✩꒱
私も買おうか悩んでます!

みみこ99

現在コスモウォーターを月3000円2〜3本.1本12Lほどの契約していますが
旦那、娘、双子が飲むと一週間半で1本消費くらいです。

参考までに(*^^*)

旦那さんと相談して料金を折半しては?

• みみこ99

みみこ99

単純に倍計算かもです

ただ、今まで大人は無くても大丈夫だったのですから食事の時のみとかルールをきめるとかしては?

家族の主な水分はお水だったのでしょうか?
    ペットボトルのお水を購入していたなら
    それをかわずにウォーターサーバーにあててみては

赤ちゃんが居る世帯限定でクリクラが6本3カ月無料のキャンペーンしています0円でお試しできますよ

赤ちゃんが居る証明に母子手帳提示が必要ですが

• 3月17日
  • ゆず

ゆず

今までは主にウーロン茶、お茶などの2ℓペットボトルを大量に買いみんなで飲んでました。それは今まで通りで、さらに水を買って置いとくと飲まれてしまう可能性が高いです....。
    クリクラがいま第一候補でしたので、キャンペーンのこと知らなかったため教えていただけて助かります!
    ありがとうございます

• 3月17日
  • みみこ99

みみこ99

はい、ちなみにうちもクリクラをお試し後
    コスモウォーターをショッピングモールでのキャンペーンで契約しましたが
    クリクラの水のが美味しいように思いますw
    が、コスモウォーター2年が最短契約なためにそのままw

ちなみにコスモウォーターも6本無料チケットついてきます
    契約後ですが。

お試しにはクリクラがめっちゃお得です

料金、電気代やメンテナンスなど諸経費がお得なのはコスモウォーターです

が、味はクリクラ・・・

• 3月17日
☆湊空ママ☆

ウチも上の方と同じくウォーターサーバーを購入しています!

次男が産まれてすぐにウォーターサーバー導入したのですが本当に便利です!

うちはアルビナウォーターと言うメーカーで大体一回に3本(12L)頼んで3000円ちょっとです!

うちも最初は家族で使用してましたが1週間位で一本消費してしまったので、今はベビちゃん専用にしてます(^-^;

ゆず

みなさんありがとうございます!
ウォーターサーバー便利なんですね(*^^*)
赤ちゃん含め6人家族なのですが、
いくらくらいかかりそうですかね?😅

はなちゃ1277

ウォーターサーバーを使ってますよー、
お湯ばかりで水は使ってないです。
出歩くときは 自販機のお水か、ウォーターサーバーの水を入れて持ち歩いてます!!

家にいるときはお湯のみで 水道水で瓶を冷ましてます。時間かかりますf^_^;)

ウォーターサーバー便利だと思いますよ♪安全なので辞めるつもりはないですね!ただ赤ちゃん用で、わたしは最近飲んでないので 水が余りまくってます(・_・;

12㍑を2本 3週間定期で契約してますが使い切れずに どんどん配達されちゃいます😅

• はなちゃ1277

はなちゃ1277

そのまま使ってますよ。。10月生まれで すぐ契約して 使い続けてますが…とくに何の問題もないです…
    お湯と水をいれてしまい 持ち歩くとすぐ温くなってしまったので、別で持ち歩いてますけど、それでも水はあまり使ってません‼︎

• 3月17日
  • ゆず

ゆず

なるほど!我が家ならお湯は赤ちゃん用で水は家族に飲んでもらえればバランスよく使えそうです(笑)

• 3月17日
ゆず

何も知らないので、違う質問になってしまいますが、ウォーターサーバーのお湯はそのままミルクに使えるのですか??

ゆず

ウォーターサーバーのフレシャスというのは
みなさん使われてたり、評判知る方いますか?
リビングに置くのに、デザインが....と
お義母さんに言われてしまい
デザインで言うとフレシャスというメーカーが
良いみたいです(´・_・`)