※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
妊娠・出産

妊娠中、出産後に生協を利用されたことのある方はいらっしゃいますか?実際、利用されてみていかがでしたか?^_^

妊娠中、出産後に生協を利用されたことのある方はいらっしゃいますか?

実際、利用されてみていかがでしたか?^_^

コメント

妊娠中に利用してました。
少し値段はしますが、魚が冷凍で届くのはありがたかったです。
あと、お腹が張って安静にしてたり、重い物が持てなかったので助かりました。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(*^^*)
    ご出産されてからは利用されてないですか?
    確かに妊娠中は妊娠前みたいに、重い買い物袋持って帰れないですもんね(T_T)

• 3月17日

退会ユーザー

出産してからは夫が1ヶ月間ご飯担当してくれて、自分で買いたいようだったので利用しませんでした。1ヶ月過ぎたらわたしも気分転換兼ねて買い物に行ってたので契約したまま放置してます(^_^;)

• 3月17日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

うちは主人がご飯作るのは難しいので、利用を考えてみようかと思ってきました!契約だけして利用してなくても、お金はとられないですか?

• 3月17日

退会ユーザー

良いと思いますよー(^ ^)契約してしばらく利用してみて、利用しない時はお休みしますと電話1本入れておけばお金はかかりません。連絡しないでいると注文表が届くので毎週50円くらいだったかかかってきます。
    検討してみてくださーい(^ ^)生協の人間じゃ無いですが笑

• 3月17日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

最後に質問なんですが、妊娠何週位からご利用されましたか?私はまだ中期に入ったばかりで、やっと体調が安定しだした頃なのですが、後期に入ると動くのがしんどくなるのでしょうか(*_*)

• 3月17日

退会ユーザー

7、8ヶ月くらいから利用しました(^ ^)それまでは働いてたので買い物して帰ってこれてたのですが、辞めてから頻繁にお腹が張るようになって💦
    動くことはちっともしんどくないのですが、お腹が張るので動けないという状況だったので、かなり個人差がある話になるかもしれません。動くのがしんどいと言う人も多いです。
    臨月に入ったら動いた方が良いと聞いたので、その頃に生協お休みして買い物に行ってました(^ ^)

• 3月17日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

とても参考になりました^o^
    これから生協のことを調べてみようと思います♪
    ありがとうございました!!

• 3月17日
☆みそママ☆

私は出産後からコープ使い始めました。
ついつい色々買ってしまう時もありますが、値段もスーパーより安いものもあったりします。
近所のスーパーでは取り扱いないようなものも置いてたりするし、(小麦使ってない麺とか米粉パンとか)
赤ちゃん、子供用にフレークやペーストになっている野菜があったり、冷凍食品が充実してます。

オムツも取り扱っているので安い時にまとめて頼んでます。
子供が18歳?(曖昧ですいません)までは子育て割みたいなのがあって手数料等無料です。

デメリットは注文したものは一週間後にくるので、たまに注文したの忘れてスーパーで買ってしまいかぶるとか、いますぐ欲しい‼っていうのができない事ですかね。

雨の時は基本買い物行かないので助かります!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

なるほど(^-^)ありがとうございます(*^^*)
    食料品だけでなく日用品も届けてもらえるのはありがたいですよね>_<
    ネットで詳しく調べてみようと思います♪

• 3月17日

宅配って事ですか〜??
宅配でしたら生活クラブ使ってます☺︎

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうです!宅配です(^-^)
    回答ありがとうございます(*^^*)ご出産されてからも利用されてますか?どうですか?^_^

• 3月17日

退会ユーザー

今も利用してます♪
    でも今は子どもも外に散歩させないとなので、妊娠中よりは注文する量を減らしてスーパーにも行くようにしてます^ ^

メリットは1週間分の献立をザックリ決められるので毎日考えなくてもよい(私はメインのみ決めてます)
    鮮度、味がいい
    調味料も無添加なのでこれから離乳食とか始まるときにもいいかなーと思います☺︎

デメリットは食材を使い切らないといけないこと、金額が高いこと、子どもが1歳過ぎると配送料がかかることなどですかねー…

• 3月17日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

詳しくありがとうございます(*^^*)
    やっぱりどうしても値段は高くなっちゃいますよね(T_T)
    これから体調がどうなっていくか分からないので、とりあえず利用したくなった時にすぐ利用できるよう資料請求をしたりネットで詳しく調べたりしておこうと思います♪
    ありがとうございました☆★

• 3月17日
ぺろちゃん

2月から利用してます!便利ですよ〜〜
元々実家が生協だったので、味も親しみがあり使いやすいです(^ ^)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

妊娠初期はつわりで寝たきりだったため主人にできあいのものを買って食べてもらってました(T_T)中期に入って買い物は主人の休みの日にまとめてして料理も出来るようになったのですが、後期と出産後に必要になるかなぁと考えてます(*_*)
    値段的にはどうですか?

• 3月17日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

野菜凄い美味しいですよ☆
    値段は安いスーパーに比べたら高く感じますが、普通の大手(私の場合東急ストア)と値段ほぼ一緒です(^ ^)なので私は野菜は生協。肉類はスーパーで買い物してます。なぜ肉はスーパーかというと、一週間に一回の配達だからです( ^ω^ )

• 3月17日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

とても参考になりました☆★

• 3月17日
パンプキン

わたしは自転車でスーパーに行ってたのですが、妊娠をきっかけに利用し始めました!

商品は良い悪いありますが、
個人的にはお肉は脂っこく微妙です、鶏肉は大丈夫でしたが…
ただ飲み物やお醤油などの重い物やティッシュ、トイレットペーパーのかさばる物は家まで届けてくれるのは助かります!
あと1週間後に使う1週間分を注文するので、慣れるまでは必要ない分や、足りなかったりと難しかったですが、慣れてきたらこれはスーパーに行ける時に買おうとか自分で調整できるようになりました〜!

出産しましたが、引き続き利用します♬

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

商品代金以外に、送料や手数料みたいなのはかかりますか?(*_*)
    あと、出産後はスーパーへの買い物もなかなか行けないですか?>_<

• 3月17日
  • パンプキン

パンプキン

遅くなってすみません!
    送料は一回に100円か200円程かかりますが、妊娠中から子供が1歳になるまで、確か無料になっていたと思います。はっきりしないですみません´д` ;
    出産してから1ヶ月程は重たいものを持ったりは避け、家事はなるべく任せれる人がいれば任せて体力回復に専念する、というのが一般的です。その後もまだまだ赤ちゃんは2〜3時間起きに授乳ですし、今までのように外に気軽に出て行くのは難しいなと思っています(⌒-⌒; )
    ネットスーパーや生協は加入しておくと、助かると思いますよ!!

• 3月25日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

大変丁寧な回答をありがとうございます♪♪参考にさせていただきます!(o^^o)

• 3月25日
  • パンプキン

パンプキン

もう解決したかもしれませんが、
    最近イトーヨーカドーのネットスーパーも試してみましたが、お肉も野菜も美味しいですし、値段もスーパーに売っているままで、なんと当日15時までにスマホで注文するだけで、18時には届けてくれました!クレジットカードや代引きなのでスマホで全て手続きができました!まとめて5000円ほど買うと、配送料もかかりませんでした。近くにイトーヨーカドーあれば配送してくれるので、オススメです!

• 4月23日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

わざわざありがとうございます(^^)調べてみますね♪

• 4月27日
luna.rosa

利用中です。私は切迫早産で休職し、そのまま産休に入りました。動くなー!と言われ続けているので、生協ありがたいです。
スーパーより若干お高めかもですが、お野菜なんかもキレイですし、私はいいかなと思います♡

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

妊娠中利用されてる方って結構多いんですかね?
    今まではチラシが入っていてもスルーしてたんですが、きちんと調べてみようという気になりました!

• 3月17日
  • luna.rosa

luna.rosa

あれ、返信したつもりが下にコメントしてしまいました^^; すみません

• 3月17日
n&sMAM

里帰りしなかったので、出産後すぐに利用しました!買い物行く手間ははぶけるから楽です♡
少し割高ですが、すべての食材が安心して食べれるものばかりです!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

確かに出産後すぐは買い物に行くなんて難しいですよね>_<
    前向きに生協利用を検討してみようと思います♪

• 3月17日
ゆりかま

妊娠中から何歳までかは、宅配料かからないので、利用してます。
お値段安いかは微妙な感じですが、冷凍物とかストックしておくと便利なので、利用しています。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ちなみに差し支えなければ、手数料などすべて込みで月にいくらくらい生協(食料品のみ)に使ってらっしゃいますか?

• 3月17日
luna.rosa

妊娠中、産後利用の方は多いみたいですよ。出産後は買い物に行くのもままならないこともあるでしょうから、便利かなと思います。
連絡すると、どういうシステムなのかとか説明に来てくれますよ。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

なるほど(^-^)
    とても参考になりました!
    ありがとうございました☆★

• 3月17日
ぷにまな

私今里帰り中ですが、マンションに戻ってから買い物するのがめんどくさいというか赤ちゃん連れては大変なのでコープ利用しようと思ってます。コープでもいろんな種類があるみたいなのでひとまず資料請求しましたよ!資料請求するとプレゼントがもらえるみたいで先程電話がかかってきましたが、里帰り中なのでプレゼントが受け取れないのでカタログ請求のみお願いしました😂

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

生協とコープの方も見てみようと思います♪赤ちゃんのお世話と自分の健康状態を優先して、ラクできる所はラクしよう!と思っているので、便利なサービスについてしっかり調べておこうと思います♪
    とても参考になりました☆★

• 3月17日