※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうちび
子育て・グッズ

Pigeonのランフィを使っている方が、B型ベビーカーを検討中です。ビングルとF2リミテッドを比較しています。

Pigeonのランフィを使っていて、その後B型ベビーカーを買った方に質問です。
何を買いましたか?何を重視して選びましたか?ランフィと比べてどうですか?

現在ランフィを使用しているのですが、電車やバスでも使いやすいB型ベビーカーを物色中です。
同じPigeonのビングルか、コンビのF2リミテッドを最有力候補に考えていますが、一長一短で…

コメント

3Boys_mieee

ランフィ使っていてB型でJeep買いました🙋‍♀️✨
私はバスで知らないおばあさんに嫌味を言われたのがキッカケでバス乗る時はエルゴオンリーだったのですが、なんせ息子が重くて限界で😭😭
なので畳んだ時のコンパクトさ重視しました!
使い勝手はランフィの方が格段にいいですね🤣
息子もランフィ乗ってる時の方が楽しそうだし荷物も沢山積めるのでバス乗る日以外は未だにランフィです🙌

• むうちび

むうちび

ランフィで公共交通機関って、やっぱり周りの目が冷たいですよね😞
    今までB型買ったら完全にランフィはお蔵入りと思い込んでましたが、シーンによって使い分けて併用するという手もありますね!目から鱗でした。参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます。

• 6月15日

ランフィからビングルに買い換えました!

ビングル、マジカルエアー、F2で4ヶ月位迷いビングルにしました…😂😂

走行性、荷物の出し入れのしやすさ、座席の広さ等でトータルでビングルになった感じです。

マジカルエアーは、ダブルタイヤなので安定感がありそうだなと思いましたが、荷物の出し入れがしにくそう、F2は、座席がやや浅い?(息子がずり落ちそうな感じがしてしまい)、下のカゴに荷物があまり入らなさそうという点が私は気になってしまい…。

ただ、ビングルは段差に少し弱いです。ランフィの時に段差にひっかからなかったのが私的には良かったので…

後はjeepも少し気になっていました。走行性ではダントツかな?とイメージしていますし、コンパクトさも魅力的!ただやや重いのと地面から近い気がして夏は暑いかなぁ…と思ってうちはビングルにしました。

電車では問題ないです。
バスはたまにしか乗らないので…私はビビリでベビーカー持ち込んだことがないです😂

• むうちび

むうちび

ありがとうございます!
    電車で問題ないとのお言葉、心強いです。
    私もmiさんと同じように3つで悩み、同じことを考えました。
    最終的にビングルで決めようかなと思っています。

• 6月17日