※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
家事・料理

お菓子作りなどをされる方にお伺いしたいのですが...今度会う独身の友人…

お菓子作りなどをされる方にお伺いしたいのですが...
今度会う独身の友人が、うちの娘に手作りクッキーを作ってくると言ってくれました。
牛乳やバターなど使っても大丈夫か?と聞かれたので、それはOKしたのですが、もうすぐ1歳半の子へ与えるお菓子を手作りする際、どんなことに気をつけたらいいのでしょう?
普段より砂糖を少なめ、とかでしょうか?
いかんせん、全くお菓子が作れない私には、どのようなことを伝えたら良いのか分からず...(-。-;
こうやって作ったよーなどアドバイスをいただけると助かります💦

コメント

ちっち

クッキーなら焼き菓子だから大丈夫じゃないですかね?
ただ、トッピングは気をつけてもらうかな、と思います。
チョコチップとか、ナッツ系とか、まだだったら、言っておかないとのせてくれてるかもしれません(´・_・`)
あとはハチミツとかかなー。
プレーンの味がいい!って言っとけば間違いないと思いますよ(o^^o)

• chocola222

chocola222

ありがとうございます!
    そうなんですね。確かにまだナッツは食べさせてないですし、トッピングのことを伝えておきたいと思います!
    はちみつも確かに... 気づかないことを教えていただきありがとうございました!

• 3月17日
まりりん

ありがたいけど、ちょっと心配ですよね。
普段どんなおやつあげてるのか分かりませんが、砂糖少なめとかがいいですよね。

chocola222

ありがとうございます!
    なんだか娘にもたべれるお菓子を!と言ってくれてるんですが、1歳児用とかで考えてるのかは謎で...
    砂糖少なめ、提案してみます。

• 3月17日
Haru♡mama

砂糖少なめとか
牛乳を豆乳にしてもらうとか!

chocola222

ありがとうございます!
    やはり豆乳の方がいいですかね... あんまり注文つけるのも申し訳ない気がして、でも娘のことを考えると... とうだうだしてしまいます(;д;)
    砂糖少なめ言ってみます!

• 3月17日