※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

日曜日、山梨県にさくらんぼ狩りに行きます🍒🍒さくらんぼ狩り自体が初め…

日曜日、山梨県にさくらんぼ狩りに行きます🍒🍒

さくらんぼ狩り自体が初めてなので、子供をどうするかとか持っていった方がいいものや便利なものがあれば教えてください🙏

旦那の親族が主催の為、山梨のどんなところなどの詳細はわかりません😢
ベビーカーか抱っこ紐どっちがいいでしょうか?
レジャーシートとかも敷けるんですか?

コメント

ままり

山梨に住んでいます!
さくらんぼ園の中は土なのでベビーカーは動かしにくいと思います。基本は抱っこ紐の方が身動きとりやすいと思います。大人が多数いるならベビーカーを持ってハウスに入るのもアリかもですが💡
レジャーシートは敷けないこともないと思いますが、畑ですので、かなり汚れると思います😅
ベンチとか置いてあるハウスもあると思いますのでレジャーシートはなくても大丈夫だと思います!

• a

a

なるほど!ありがとうございます!
    今日山梨も雨ですよね?足元びちゃびちゃかな?
    子供も半袖で大丈夫そうですか?😭

• 6月15日
  • ままり

ままり

今日は一日中雨でしたので明日は足元ぐちゃぐちゃだと思われます😓
    汚れても良い靴か長靴(暑いかもですが💦)でもいいかもしれません💡
    明日は気温が上がりそうなので、日中は半袖で大丈夫だと思います!ハウスですが、外にいる時間が長い場合は日焼け対策をされた方が良いかと思います👍
    楽しく過ごせると良いですね🍒

• 6月15日
  • a

a

とっても助かりました!
    ありがとうございました🙏
    初さくらんぼ狩り楽しんできます😊

• 6月16日
k

上の子が8ヶ月くらいのときにさくらんぼ狩りしました🍒
私はずっと抱っこ紐して、ひたすらにさくらんぼ取っては食べてたので座ったりとかはしてないです!
ベビーカーだと、上の方もおっしゃっているように地面が土なので動かしにくそうです💦あっちの木!こっちの木!と私は結構移動しました😄
農園にもよるかもですが、私が行ったところはレジャーシートを敷いてゆっくりくつろぎながら…という感じではなかったです!多分ですが、どこも30〜40分くらい?の時間制限ありの食べ放題だと思うので🍒
スニーカーなど汚れてもいいような靴と、リュックやショルダーなど両手を空けられるようにしておけば大丈夫かなと思います😊
あと、晴れていたら暑さ対策もですかね☀️

• a

a

時間制限結構短めなんですね!
    ありがとうございます!
    山梨のお子さんはどんな服装してますか?😭半袖短パンでも大丈夫そうですかね?

• 6月15日
  • k

k

私も最初は、結構時間短いな!どんどん食べなきゃ!とか思っていて、さくらんぼ大好きでお腹いっぱい食べるのが夢だったので(笑)かなり張り切って食べていたら、開始15分くらいでもう、、いいかな……って感じになりました😂農園も、区切られていて狩りできる場所はそんなに広くもなかったので、案外30〜40分くらいでちょうど良かったです😄
    今日は雨で涼しいので長袖ですが、晴れていれば結構暑いので半袖短パンです😊明日は晴れ予報なので良かったですね🎶

• 6月15日
  • a

a

ありがとうございます🙏
    楽しんできます😊

• 6月16日