※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

娘が8ヶ月でパン好きで困っています。パンを食べるときに他の子供に奪われそうになり、6分の1食べたらやめたがる。1歳未満の子供はパン好きですか?どれくらいの頻度であげていますか?

もうすぐ生後9ヶ月になる娘がパンが大好きすぎて困ってます😥

離乳食を完食後に上の子が食べていたサンドイッチをジッー!!と見つめ、上の子が近寄ってきた隙に奪おうとしたため、上の子が避けたら怒る怒る…💦

仕方なく食パンをボーロサイズにちぎって食べさせたのですが、6分の1食べた時点でやめさせるもくれくれ!と訴えてきます。

以前、わたしがパン食べているときも数回同じことがありました😅

パン好きな子が多いのはわかりますが、8ヶ月でパン好き?基本わたしはご飯派なので、毎日パン食べさせて良いものなのか悩みます💦

1歳未満のみなさんのお子さんはパン好きですか?どれくらいの周期でパンあげてますか?🤔

コメント

あや

うちの子もパン好きです😆
パン粥はダメだったので、試しにそのままあげたらヒットしたようで。。
私がトースト食べているとすかさず寄ってきます(笑)
パンには塩分が入ってるので、主食としてパンだけをあげたことはまだないです💦
お粥+食パン1/4とかです!
毎日ではないですが結構な頻度であげちゃってます😅
悩みますよね💦

• りな

りな

パン粥はうちもあまりお気に召さないようでそのままが好きみたいです😅
    塩分量多くならないように気をつけないといけませんね💦

• 6月15日
みぃちゃん

9ヶ月半の女の子ですが、同じくパン大好きです笑
お米も好きですが😅
3回食のうち1回がパンかオートミールにしているので結構な頻度であげています🙋‍♀️
5枚切りの食パンで耳ナシ2分の1か3分の2くらいは掴み食べします✨

• りな

りな

オートミールはまだあげたことないです!あげてみようかな🤔
    2日前からゆるく三回食にしたのですが、朝のみパンとフルーツジャム少量混ぜたヨーグルトって毎回だとあまりよくないですかね?💦

• 6月15日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

オートミールいいですよー🙆‍♀️
    和風にも洋風にもアレンジ出来ますし、食物繊維&栄養たっぷりです✨
    食パンをあげる時は数種類の野菜を合わせたポトフ?のようなものとバナナ&ヨーグルトにしています🙌
    バナナはたべますか⁇食べるならフルーツジャムよりはいいかもしれないです🙂

• 6月15日
  • りな

りな

食物繊維に栄養たっぷり、いいですね✨早速明日買いに行ってきます!😆
    バナナヨーグルトもよくします!フルーツジャムといっても砂糖なしの果物100パーセントの物なんですが、よくないですかね?😭

• 6月15日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

あっそれなら全然いいと思います🙂
    バナナは何か万能な感じがして良く食べさせます笑笑
    あとはバナナヨーグルトの代わりにきな粉豆腐も結構あげてます😅

• 6月15日
  • りな

りな

バナナ、万能ですよね!腹持ち良いし、栄養もありますし😆
    きな粉豆腐!うちもあげてます✨豆腐だけどデザートの雰囲気になりますよね😂笑
    よく見たら、みぃちゃんさんのお子さん2人とうちの子2人、同級生ですね😆

• 6月15日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

あっ本当ですねー‼︎✨
    ビックリ笑
    お互い育児大変な時期ですよね😅

きな粉豆腐、あれ食べてみたら和菓子的な?感じになって結構美味しいですよね🤩

• 6月15日
  • りな

りな

上はやんちゃで口ばっかり達者だし、下もちょこちょこ動き回るので大変です😅💦

きな粉豆腐ヘルシーだし、美味しいし、子供も大好きです!大人が食べるなら黒蜜かけてもいけそうですよね🤩

• 6月16日
ママリ

うどんとパンはじめたらお粥嫌いになってしまったのでパンを封印しました笑

今やっと軟飯食べられるようになったので今後朝はパンにしようかなーと思ってます。パン+芋系で計画中です!

• りな

りな

おかゆ嫌いになったのは困りますね💦朝のみパン食ならありですよね?🤔

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

全然ありだと思います〜!
    パンだと量が少ないので野菜増やしてカバーしようかなと思ってますー!

• 6月15日
  • りな

りな

よかったー朝は上の子でバタバタするので、パン食だと助かります😭
    パンと野菜スープだと良さそうですかね〜

• 6月15日
みん🍊

うちは初めてパン粥あげた時も大喜びしてましたが、
つかみ食べで普通の食パンあげた時はもう大発狂でした😂😂😂笑

毎日3食、お粥麺類パンおやきのどれかをあげてるので、ほぼ毎日パン食べてます🍞

でも今はまだ国産小麦のあげてるので値段が高くてヒーヒーです😱
しかも1回で6枚切り1枚ペロリの時もあります( ゚Д゚)
もう大人と同じパンあげてますか?(。´Д⊂)

ワタシもごはん派なので、できればお米好きになって欲しいですよね~(*ToT)

• りな

りな

うちもつかみ食べにハマってるみたいで、催促がすごいです😂笑

1日1回パン食でもいいですよね。準備も楽ですし😂なるべく国産小麦あげたいとは思ってましたが、我が家はパスコの超熟を常備しているので超熟食べさせちゃってます💦

• 6月15日