※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
お出かけ

皆さん、教えて下さい。来月、地域の親子ふれあいで、保育園にあるプー…

皆さん、教えて下さい。
来月、地域の親子ふれあいで、保育園にあるプールの体験があります。
その際、何を持って行ったら良いか、子どもには何を着せたら良いか。

バスタオル・ハンドタオル・サンダル・帽子・水遊び用オムツ、日焼け止め?
ただ、園庭にあるプールはテントがあるか分かりません|ω・`)
また、水遊び用オムツの上に水着を履かせるのか?(。ŏ_ŏ)

ちなみに、来月で1歳5ヶ月です。

コメント

ちちぷぷ

保育園に問い合わせたらいいですよ!
うちの園は布パンツ一枚で水遊びしますが、息子の園は着衣のままと言ってました。
水に入らないなら日焼け止め塗っていいと思いますが、プールは塗らないことになってます。(タープは張ってます)
サンダルなども履かず裸足ですし!
電話したら教えてもらえるはずです😊

Mi

通ってる保育園ですが、プールの持ち物はバスタオル、水着、着替えくらいでした( ˭̴̵̶͈ ᐜ ˭̴̵̶͈ )
去年は小さすぎて沐浴でしたが…笑
水遊びパンツのいらない水着が楽天で2160円であったので、それを今年は買いました₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎