※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
子育て・グッズ

明日の雨の日の移動手段について相談です。バス+1歳半を歩かせるか、バス+ベビーカー、車で近くまで行ってからベビーカーか徒歩か、タクシーを検討中です。送迎はできません。

子供は7歳と1歳半。私は妊娠9ヶ月。
こんな状況で雨の日に用事がある場合みなさんなら移動手段やベビーカーはどうしますか??
雨じゃなければバス20分+おりて下の子ベビーカーに乗せて徒歩5分の予定だったのですが、明日は朝から大雨予報でどうしようか悩んでます。
バス+長靴とレインコートで1歳半を歩かせるか(よく歩くしよく走ります)、バス+ベビーカーにレインカバー付けて行くか、目的地が駅近でパーキング高いけど近くまで車で行ってそこからベビーカーもしくは徒歩か、諦めてタクシーで行くか、、。
旦那は仕事なので送迎は頼めません😓
みなさんならどうしますか?日にちずらす事は出来ません(><)

コメント

Mayumi♩

仕方なく車ですかね😂💦
バスも二人分の往復賃かかりますよね。
7歳だと半額?それか無料?
それと苦労するのも考えると断然車で行ったほうがマシかなあと思います👍

• 3娘まま

3娘まま

みなさんのコメントと今朝の雨具合で車に決めました☺️そしてMayumiさんのコメントを見て小学生からバス料金かかることに気付きました笑 普段乗らないので曖昧ですが確か半額ですね、、(><)
    ありがとうございました♡

• 6月15日
Mちゃん★

私なら車で行きます😭

• 3娘まま

3娘まま

みなさんのコメントと今朝の雨具合で車に決めました😆!結果バスで行かなくてよかったです!笑
    ありがとうございました✧︎

• 6月15日
みちこ

車で行っても歩くんですよね??
それならタクシーにします😣💦
大雨の中、子どもと妊婦さんで歩くのは避けたいです💦
バス料金に1000円上乗せで、楽と安全を買います🙋

• 3娘まま

3娘まま

みなさんのコメントを見て、大雨だったらタク!小雨〜普通の雨なら車!と決めて朝はそうでもなかったので車で行きました☺️楽と安全を買う←そう考えると千円は高くないと思えますね\( ˆoˆ )/✧︎ありがとうございました♡

• 6月15日