※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mch
産婦人科・小児科

明日の歯医者で0歳児の虫歯か確認します。進行防止だけで治療できるか心配です。虫歯菌が移る心配もあります。

これは虫歯でしょうか?
まだ甘いものも与えてないし、虫歯菌が移らないように気をつけてて、フッ素コートもして毎日歯磨きしてるのに…

お茶も何回かしかあげてないからステインとも思えないし…

明日歯医者に行く予定ですが進行防止するだけで治療出来ないんですよね?

0歳児で虫歯になったりするんですかね??

コメント

K

治療はじっと出来るようになるまでやらないようです…。
うちの子は定期的に歯を磨いてもらっています。

7ヶ月で虫歯…は初めて聞きますが、歯が溶けたりすると黄色くなったりもします…😅

歯医者さんでちゃんとした指示を仰ぐといいと思います!

パッチール

実際に見てないので確かではないですがエナメル質形成不全かな?とも思いました。
元々歯が弱い子もいますので気を付けてケアしていかないとですね。

lala☺︎

息子は場所は違いますが上の歯が白っぽい感じになっていて気になって歯医者さんに確認したら左右対象なので生えてくる途中に作られたもので虫歯ではないと言われました!
特に前歯(裏ではない)歯ブラシがちゃんと当たる場所なので虫歯にはなりにくい場所みたいです☺︎

画像だと色がよくわからないのですが左右対象なので心配いらないかと思いますが不安なお気持ち凄くわかります…!
明日の歯医者さんで早く安心できるといいですね😢✨

ゆあのあ

飲み食いしてすぐに歯磨いてますか❓飲み食いして数十分は開けて歯を磨かないと歯のエナメル質が取れて歯の表面に傷がはいるみたいです😖それで黄色く見えてしまっているのではないでしょうか❓

Mama

実際見て見ないと分かりませんがステインかなと思います

ステインは食べ物でもつきますよ!

ママリ🔰

歯が少し黒い部分ありますか?もう歯も生えてますし検診も兼ねてお近くの歯医者に行かれたらいいと思いますよ😊