※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mam.👧🏽👦🏽
家族・旦那

旦那にイライラしています。このような投稿で。自営でたまにしか現場に…

旦那にイライラしています。
すみません。このような投稿で。。
自営でたまにしか現場に出ない旦那がいます
毎日朝、昼、夜。ご飯の事ばっかで、旦那なんかいなきゃ、朝適当でいいのに。朝食は毎回6種類ほど。
毎日家に居られるだけで半端なくストレスです。笑
長女を見送りゴミ捨ててご飯作り、掃除してお茶碗洗って…作るよりもお茶碗洗う方が面倒で、一度大喧嘩して家を出て実家に行きました。謝ってきて、手伝うからと言ってたくせに何もやらない。家に居るからかイライラしてて長女にあたる。それを見て旦那にイライラ。
せめて子供の面倒を少しでも見てくれれば良いのに、ゲームしながら酒飲んで寝る。
私も喧嘩すれば長女に優しくする。
見え見えすぎて、まぢで消えて欲しいと思う日々です。。
頼むから、現場に出て家から出て欲しい、笑
何もしなくていいから仕事に行ってほしい。
毎日何時間も一緒にいるのが嫌です。月曜日晴れれば現場が重なり仕事に出なくてはならないらしいので、もーこればっかりは神頼みして、どーか雨降らないで下さい(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

コメント

akary

私も旦那が自営なので家にいる率高めです(°_°)!
朝食六種類ってすごいですね!
うちは3人家族ですがお皿洗いが嫌いなので食洗機導入しました(>_<)朝昼夜と旦那さんが家で食べるなら食洗機いいと思いますよ😊
家にいるといっても仕事してるから休みじゃないが旦那の考えらしく、家にいる日でも滅多に家事はしてくれません😅自営って家庭と仕事の境界線が曖昧ですよね💦私も仕事手伝ってはいるのですが、正式な社員ではなく専従者なので専業主婦扱い?喧嘩した時とかは特にそういう扱いを感じます(>_<)
なので、頼んでもしてくれない旦那にイラついて何度も注意したり頼むよりルンバや食洗機のがよっぽど役に立ちます😂

• 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

うちの旦那もそうです…。電話で仕事取ってそれも仕事だから。と。
    食洗機はたまーに使いますが、最近手洗いの方が多いんです(。•́︿•̀。)
    確かに、旦那よりルンバの方が間違えなく使えそうですよね。笑
    私は事務員として仕事を手伝っているので、家事終えて事務所で書類整理やらしているのでお金は貰っていますが、家の事は女がやって当たり前的な所があるので1人だけ毎日楽してなんなん。て、思います…😒

• 6月14日
  • akary

akary

1日のうち少しでも仕事に関わる電話などがあると俺には休みがないってなりますよね😂
    そんなこと言ったら専業主婦年中無休だわっていつも思います(>_<)笑
    食洗機あるのに使ってないんですか😳もったいないです!😱
    私は本当に手洗いが嫌いなので食洗機しか使わないです(°_°)ズボラですね。
    旦那に掃除してもらったらアピールすごいし、褒めて感謝しなきゃいけないけどルンバなら無言で私がいない間に完璧にきれいにしてくれます笑
    共働き状態なのに家事女任せは酷いですね💦お給料とは別に家事代も頂かないとですね(^^)

• 6月14日
  • 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

あるのに使わないのは、ただ勿体ないだけなので、明日から食洗機に頑張ってもらいます(ↂ⃝⃓⃙⃚⃘_ↂ⃝⃓⃙⃚⃘)♡
    確かに!!一度したら、俺はやったぞアピールされるので、ルンバ買って頑張ってもらいます✨お話を聞いて頂き凄くスッキリしました(*^ω^*)イライラしながらこれからも頑張っていこうと思います💪(˙👄˙ )ありがとうございました(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• 6月14日
はじめてのママリ🍀

朝から6種類も何だすんですか😳
凄すぎます!
私の旦那も仕事柄結構家にいますが本当にご飯の用意、後片付けって面倒ですよね💦
なんで女で家に居てるからって毎食やるのが当たり前みたいな感じなんですかね、子育てして家事してるのに。

うちなんか朝はご飯と目玉焼きとか菓子パンとコーヒー、昼はラーメンとかチャーハンでもめんどくさいのに、せめて朝はご飯と目玉焼きじゃだめなんですか?😱

• 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

朝は起きてコーヒー用意して、その間にご飯作るんですが、卵焼きor目玉焼きと焼き魚、味噌汁、ほうれん草のお浸しだったりほうれん草ベーコンや必ず肉も焼きます。。後は納豆や煮物だったり、日によりますが、面倒な時はソーセージ茹でたり前の晩漬けておいた漬物で適当に済ませてます(。•́︿•̀。)作るよりも鍋やお皿を洗う方が面倒でイライラしてます💦朝だけは手を抜かれるのが嫌みたいで…こっちからしたら知ったこっちゃないと思い、サンドイッチ🥪とかにしたら、腹いっぱいになんねーし。とか…
    なら、すき家の朝亭にでも行けよって思います😟

• 6月14日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

朝から晩御飯並のメニュー求められるんですね😱
    私の場合ズボラすぎだと思うんですけどお皿1枚とコップ洗うのも面倒なのに😭
    ご飯をてんこ盛りで食べたらお腹いっぱいになるよ!って言いたいです!

それか朝それだけ頑張ってたら昼、夜は本当に手抜きでいいと思います💦

• 6月14日
  • 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

ワンプレートにすると、食いづらいとかいちいち文句言うので出来ないんです( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀ )。昼はだいたい麺類or丼物にしてます💦今日は昨日夜作っておいたハンバーグとポテサラとスープで夜は子供が食べたい物を基本作る感じにしてます!!!いつも23時すぎまでお酒を飲んでて、それからご飯の支度なので眠い時は作って寝ちゃいますが、朝起きて茶碗が洗っておらずだとせめてそれだけは洗っておけよ。散々水回りは綺麗にって言うくせにと思うので、半目で食べ終わるのを、待ってたり…笑

• 6月14日